中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

練習試合(ちびっ子) VS 白石Jrフェニックス

2018-11-13 | H30ちびっ子甲子園
日時:11月11日 くもり 
場所:中の島公園
 
練習試合(ちびっこ)  白石Jrフェニックス
 
【スタメンオーダー】
1.ひなた(センター)
2.そうた(ショート)→(ピッチャー)→(サード)
3.りお(ファースト)→えいたろう(代走)
4.ゆうき(DH)→たくま(特別代走)
5.りくう(キャッチャー)
6.しょうた(ピッチャー)→(ショート)
7.そうたろう(セカンド)→(ピッチャー)→(レフト)
8.りゅうしん(レフト)→(ピッチャー)
9.だいき(サード)→(セカンド)
10.たくま(ライト)→あさひ→けいた(代走)→かいと(守備)
 
【試合結果】
 白石Jr 00041=5
 中ファイ 10032=6
 
【試合内容】
1回表、先発しょうた、わずか8球で三者凡退に打ち取る最高のすべり出し!
1回裏、相手チームのPも球速があり緩急も使える良いPも一ゴEの間にそうたが走りなんとか先取点ゲット!
2回表、しょうた、途中二ゴEや死球を挟むも3つのOUT全て三振に斬り獲る圧巻のピッチング!
2回裏、相手チームのP球速変わらず、しょうた良い当たりも投直その後は二者連続三振に斬って取られます。
3回表、しょうた、センター前にヒットを1本打たれるも、投ゴ!三振!三振!
3回裏、相手Pから、今度はひなたがセンター前にヒットを打ちかえしますしかし打線はつながらず。
ここまで両チーム、中安一本ずつの投手戦!良い意味でちびっこの試合とは思えない接戦です。
4回表、Pそうたに変わります。いつもはすばらしい投球でチームを引っ張ってくれますが今日は制球に苦しみ四球、WPなどで3点取られP火消しのそうたろうに変わります。1点WPで取られるも見事火消しに成功!
4回裏、りお、ゆうきが四球を選びりくうの三安で満塁、しょうたの四球で1点、りゅうしんの投ゴ、だいきの三安の間に1点ずつで同点に追いつき二死満塁で本日ヒットが出てるひなた!期待しましたがここは遊飛びに打ち獲られチェンジ。
5回表、Pりゅうしんに変わります。先頭バッター四球で出し盗塁されるも二飛を偶然?ベースの上でキャッチしダブルプレー!ナイスだいきその後、三安、左安で1点勝ち越されるも、りくうキャノンで三盗を刺し裏の攻撃へ
5回裏、そうたが四球を選び二盗三盗と今日は足で見せてくれます!3番りお、良い当たりも左飛!おしい!次に強打者4番ゆうき!期待どおりの強烈な右安タイムリーで同点とし、さよならのランナーは走塁感の良い代走たくま!なんとかホームまで帰ってきてくれと願い盗塁のサインを出すも試合にのまれたのか三球連続反応せずみんなで「たっく~ん!」(笑)ようやく目を覚ましてくれたたくまが、りくうの遊ゴの間に2塁へ、二死となりバッターしょうたへ。
WPを見逃さずたくま3塁へ進塁それそれ!たくまの攻撃的な期待の走塁が復活!またまたWPでたくま怯まずホームへ突っ込みセーフ!みんなで大喜びの見事な逆転サヨナラ勝ちでした!

【成績】
ひなた(三振、中安、遊飛)
そうた(四球、投ゴ、四球)
りお(一ゴ敵失、四球、左飛)
ゆうき(三振、四球、右安
りくう(一ゴ、三安、遊ゴ)
しょうた(投直、四球、四球)
そうたろう(三振、二ゴ)
りゅうしん(三振、投ゴ)
だいき(二ゴ、三安
たくま(三振)
あさひ(四球)
 
【感想】
今シーズン最後の試合、勝って来シーズンに繋げられたこと良かったと思います。
調子が良いとき悪いとき、いっぱい悔し涙も流し、いっぱい勝利の喜びも感じた良い1年だったと思います!
間違いなくみんな成長してる野球は1人ではできず全員大事な戦力です!自分の長所をより伸ばしてチームに貢献しみんなで1勝でも多く勝てるチームを目指そう冬の練習頑張ろうね★
 
コメント:HONGO
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-03 21:01:08
対戦相手は、学童フレッシュJr.でベスト8だったんですね!
返信する

コメントを投稿