中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

七区新人戦  VS金山ファイターズ

2016-10-29 | H28年新人













































スタメンオーダー発表!

1.りくと(ショート)
2.しょうごう(サード)
3.こうよう(ファースト)
4.とものり(ピッチャー)
5.さとる(キャッチャー)
6.だい(センター)
7.さいが(レフト)
8.しおん(ライト)
9.きょうへい(セカンド)



中ファイ先攻。

1回表。トップりくとDB出塁、すかさず盗塁するも相手キャッチャーの好送球でりくと珍しくOUT。しょうごう、こうよう、とものり連続フォアボールの後、さとるのサードゴロEの間に2得点、続くだいがセンター前ヒットで1点、さいがライトゴロで1点。この回4得点!!

1回裏。Pとものり トップフォアボール出し 盗塁、WP、見方エラーであっさり2失点。その後2連続レフト前ヒットを浴び2失点、悲劇の始まり始まり・・・ここからの事は書ききれません(良く覚えていません・・・)スコアー表ではこの回、打者:19人 フォアボール:9 ヒット:3本 WP/PB:14 この回○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●・・・14失点!?

2回表。きょうへい、りくとフォアボールで出塁、しょうごうのファーストゴロEの間にきょうへいホームイン こうよう、さとるフォアボール、だいDB相手の隙をついてしょうごうホームイン。

2回裏。Pさいがに交代 トップセンター前ヒット、その後エラー、ヒット、DB・・・4失点。ここからの事は書ききれません(良く覚えていません・・・回終盤Pりくとに交代)スコアー表ではこの回、打者:14人 フォアボール:5 ヒット:5本 WP/PB:8 この回○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●・・・12失点!?

3回表。三者凡退・・・ゲームセット




中の島ファイターズ    4  2  0 = 6
金山ファイターズ     14 12 × =26

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは1本
だい センター前



【投手陣&守備陣】
とものり 先週のナイスピッチングとは行かず・・・1回81球 ○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●・・・←今日はこれしか書けません。
さいが なかなか今日の流れは変えられなかったね・・・1回51球 ○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●・・・←今日はこれしか書けません。
だい 2回裏 センターゴロOUTを決めました!!(ファーストさとる 低い難しい送球を良く捕球してくれました!)*今日の試合 唯一良いプレーでした。(積極的プレー)

今日は初回を見る限りでは「行ける!」と感じましたが・・・
前述したとおり○▼※△☆▲※◎★●○▼※△☆▲※◎★●・・・でした。
(中ファイ史上)歴史的敗退だと思います・・・
寒さで体も動かず・・・集中できず・・・良く解ります。(強豪チームでもありました)
しかし・・・条件は相手も同じです。
試合終了後の監督のお話にも有った様に「意識改革」必要です。
「絶対捕る」「絶対打つ」・・・「絶対勝つ」感じません。
このままじゃまずいぞ・・・
今日の試合はさっぱり忘れて(忘れないほうがいいのかな・・・)
「意識改革」
「意識改革」
「意識改革」

何より・・・今日も寒かった・・・(6℃)
(寒い中、父兄の皆さん応援ありがとうございます。心より感謝申し上げます)


【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『うまくいかなかったときには、自分に力がなかったからだと考える。 良い結果が出たときには、頑張ってきた成果だと考える。人生に偶然はない』



コメント レッドコーチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿