中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ジュニア甲子園 第8戦 vs 真栄ボーイズ

2017-09-09 | H29ジュニア甲子園
2017/9/9(土)
ジュニア甲子園 VS 真栄ボーイズ戦


【スタメン】

1番 ピッチャー  だい  ➡ ショート りくう
2番 センター   しおん(ファースト➡ピッチャー)
3番 キャッチャー こうよう
4番 ファースト  しょうごう(センター)
5番 サード    はると
6番 ショート   きょうへい(ピッチャー➡ファースト)
7番 ライト    はるき
8番 レフト    りお
9番 セカンド   そうた ➡ セカンド だいき


【試合内容】

中の島ファイターズ、本日3試合目となる真栄ボーイズ戦。

初回、中Fの攻撃は2つのフォアボールでチャンスを作るも先制出来ず無得点。




その裏、Pだいの立ち上がりフォアボール、ワイルドピッチなどでストライクが取れず、また守備のエラーも続き、気づけば6失点と厳しい立ち上がりとなる。

打線も2回以降、相手ピッチャーの好投によりヒットが打てず打線が沈黙状態でした






2回からはきょうへいに交代し3失点、3回はしおんが投げ3失点でなんとか頑張ったけど、0対12で敗れた結果となりました。




  1 2 3 4 計
中 0 0 0 0 0  
真 6 3 3 / 12

【感想】

やはり3試合目となると疲労感のせいで集中力がなくなり、締まらない試合なってしまったというのが感じたことでした。
チームの課題である『キャッチボールと守備』を改めて改善しなければ、、、と考えながら試合を見守りました。


しかし、今回はりくうがものすごく早い打球をまぐれでもキャッチできたことに成長をしたと感じました。(本当は取った後ホームに投げればよかったけど。。。


残り少くなってきた試合の中で、どこまで出来るかわからないけど『子供たち、一生懸命がんばるぞー』と試合を終えた時の感想でした。

真栄ボーイズのチームの皆さんお疲れさまでした。


コメント:さかコーチ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿