中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

第47回豊平区地区対抗少年少女ドッジボール大会

2019-11-10 | R1  イベント

日時: 11月10日(日) 9:00~  晴れ

場所: 札幌大学体育館

今年も豊平区地区対抗少年少女ドッジボール大会に参加してきました。

朝の集合時、新人キャプテンだいきに『今日の目標は??』と、聞いたところ『1勝です!』との返事。

なかなか現実的な目標で、子供たちも現実を理解しているようでした(笑)

という事で、1勝を目標に札幌大学へ向かいました 

 

開会式では、だいきが選手宣誓を頑張ってくれましたよ!

 

予選リーグは8チーム総当たりで行います。

参加チームにはバリバリのドッジボールチームから、中ファイのような少年野球チームもちらほら。

少年野球チームには中ファイとしても負けられないところです。

 オープニングゲームの初戦。選手だけでなく、監督・コーチも手探り状態

正直自分もルールを把握していませんでした。すいません

どんどん相手に仕留められ、完敗スタートです まあ、予想通りなんですが(笑)

 2戦目もきっちり負けて、迎えた第3戦。お相手は羊カジさんです。

これまでにない接戦 同点でタイムアップを迎えてサドンデスへ。

しかしチャンスを生かせず、最後はゆうきが仕留められゲームセット 

1勝のビックチャンスを逃します

その後、4,5,6戦目もきっちり負けて、全敗で迎えた第7試合。本日の最終戦です。

お相手は同じくここまで全敗の木の花ブラックジャガーズさんです。

会場の誰も注目していない、裏天王山(笑) しかし中ファイとしてはなんとしても勝ちたいゲームです。

 試合は一進一退の好ゲーム。前半エースりくうが相手を順調にアウトにしていきます

同点で迎えた終盤、外野にいたけんごのアタック成功で勝負あり

ついに念願の1勝を飾ることができました

 

応援に来ていた、ともき、ゆうま、やまとも参加でき、楽しいドッジボール大会となりました。

 

帰りの集合時、キャプテンだいきに『今年は1勝したけど、来年は??』と、聞いたところ『2勝です!』との返事。

どこまでも現実的な答えをする、キャプテンだいきでした。(笑)

 

来年もこのメンバーで参加することになると思います。監督・コーチももう少しルール勉強しておきますね。

来年のドッジボール大会は『目指せ2勝!!』を合言葉に頑張るぞぉーー

 

(GO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿