中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ポートランド市交流記念大会(レギュラー) 第1戦 vs 円山リトルジャイアンツ

2018-05-05 | H30レギュラー
5/5ポートランド市交流記念大会(レギュラー) 第1戦 円山リトルジャイアンツさん
前日(学童一回戦)は悔しい敗退・・・気持ちを切り替えて全力プレー

スタメンオーダー発表!

1.こうよう(サード)
2.じん(レフト)
3.だい(キャッチャー)
4.しょうごう(ピッチャー)
5.ゆうたろう(ショート)
6.きょうへい(ファースト)
7.しおん(センター)
8.はるき(ライト)
9.そうた(セカンド)

中ファイ後攻。

1回表。この日先発のしょうごう 立ち上がり制球力に苦しみます。フォアボール~スチール等々エラーも絡み1ヒットで5点失点。


1回裏。5点を追うこの回、何とか得点したいといころでしたが三者凡退に終わります


2回表。Pしょうごう トップフォアボールを許しますが後続抑えチェンジ


2回裏。2out後連続フォアボールで出塁するも得点まで至らず
 
3回表。トップフォアボールで出塁、次打者あわやライト前に落ちる難しい打球をはるきがナイスキャッチしかしながら後続にレフト前を浴びこの回一失点

3回裏。トップそうた ピッチャーゴロでの全力疾走でエラーを誘い出塁代走だいきが盗塁を試みますがタッチOUT
こうよう内野安打~S~WPで1点を返します。


4回表。Pこうように交代 制球力に苦しみフォアボール~スチール~WP、ライト前2ヒットを浴び3失点。


4回裏。1OUT後、ゆうたろうの内野E出塁~S~WPをきっかけにしおんフォアボール、はるき内野安打~S~WP等々でこの回3得点

5回表。Pだいに交代 あっさり三者凡退に斬って取り、最終回の攻撃に繋げます


5回裏。逆転を目指し5点を追うこの回、このところバットが振れているじんがライト前ヒットで出塁エラーも絡み2塁へ続くだいのサードゴロの間にじんホームインしかしながら・・・後続倒れゲームセット


円山リトルジャイアンツ  5 0 1 3 0  = 9
中の島ファイターズ    0 0 1 3 1  = 5

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは3本
こうよう 内野安打
はるき 内野安打
じん ライト前

B×3とコントロールの良いピッチャーだったかな・・・K×3いつもより少なかったかな・・・
積極的に「打ちに行っている感じ」はしましたが、打たされている感がありました。
自分のスィングを心がける事三振を恐れず積極的にフルスイングする事


【投手陣&守備陣】
しょうごう_3回 、打者18、安打2、奪三振1、四球8、死球0、73球
こうよう _1回 、打者 7、安打1、奪三振1、四球3、死球0、35球
だい   _1回 、打者 3、安打0、奪三振0、四球0、死球0、19球

しょうごう、こうよう共にアップ不足もありいつもより制球に苦しんだかな・・・


【総評】
昨日の試合に続き今回も悔しい負け方でした。
ピッチャーが苦しんでいる場面は皆も同じ気持ちになっているかな?
ピッチャーを一人にしない事!苦しい場面で自分は何ができるか!?をその場面場面で考える事!
ミスをしたら次のプレーで挽回するぞ!という気持ちを持とう
悔しい・・・負けたくないという気持ちが感じられませんよ・・・

【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『人間って楽な方に行こうとするんですが、「ここで負けても次があるや」って思ったら、もうそこで終わり。』

コメント レッドコーチ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿