中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

7区(新人) 準決勝 vs 東海Fイーグルス

2020-11-03 | R2 新人
 
11月3日(火)晴れ
場所:中の島公園
すっかり紅葉🍁が眩ゆい季節になりました
 
【オーダー】
1.しょうた 1→6
2.りゅうしん 8
3.えいたろう 2
4.ゆうき 3
5.そうた 6→1
6.そうたろう 5
7.ふうか 4→9
8.あさひ 9→7
9.かいと 7 → かける 4
 
【結果】
中の島ファイターズ 0 0 1 0 3 0 0 = 4
東海Fイーグルス     0 0 0 0 0 0 0 = 0
 
【コメント】
トーナメント戦の7区。
準決勝まで勝ち上がっていました
 
 
中ファイ先攻。
1回、2回は無得点です
3回、先頭のあさひがレフトへのヒットで出塁し盗塁&しょうたのサードゴロで3塁へ
 
 
2アウト3塁でりゅうしんがレフトへフライを打ち上げた
あさひはなんと3塁へ戻った
フライを取り損ね、あさひは慌ててホームへ
1点は取れましたが、アウトカウントはちゃんと確認しよう
 
 
5回には、かいとがデットボール、しょうた四球で出塁し、りゅうしんがバントで送りますがかいと3塁でアウトに
スライディング大事です
 
 
えいたろが見事なバントで自分もセーフになり満塁のチャンス
そうたが右中間へのツーベースで2点追加
その後、押し出しで更に1点を追加します
 
 
 
守備では、先発しょうた
1回にはえいキャノンで盗塁を阻止
 
 
2回、 1アウト3塁1塁のピンチ
1塁牽制の間に飛び出した3塁ランナーをホームでタッチアウト
バッターはヒットで出塁し、2アウト3塁1塁のピンチ
当然盗塁するランナーを再びえいキャノンが襲い3アウトチェンジ
ピンチを無失点で切り抜けます
 
 
3回、ショートそうたが深い打球を見事なフィールディングでキャッチして1塁へ送球してアウトに
プロみたいでしたよ
 
 
4回からはピッチャーそうた
ヒットで出塁されるも、続くバッターのショートゴロを代わったショートしょうたが2塁へナイス判断でアウトに
 
 
その後も危なげない守備で無失点でゲームセット
 
 
課題①アウトカウントの確認
攻撃でも守備でも動き方が変わってくるので絶対に全員で確認しよう
曖昧だったら聞くのもアリです
聞くのは悪いことじゃないし、恥でもないけど、曖昧なままプレーするのは悪いことです
 
 
課題②走塁
リードから戻る時は手で戻る
走塁はスライディングする
不安な子は雪の上で特訓だ
 
とはいえ、見事に決勝進出です
8日の決勝戦が今シーズン最後の試合となる予定です。
 
絶対勝つぞ
 
(ハイエース)
 
さあ、決勝戦は、世代最強の「絶対王者」です。
今年は「絶対王者」で始まり(2本のHRを浴び2対5で負け)シーズン最終戦も「絶対王者」です。
「運だけ」で勝ち取った全道チャンピオンの本当の実力を試す時です❗️「伸びきった天狗の鼻」をへし折って貰いましょう‼️
お手柔らかにお願いしま〜す❤️
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿