中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

学童フレッシュ・ジュニア選手権大会 準々決勝 vs 新陽スターズ

2019-09-29 | R1 ちびっこ

9月29日(日)13時15分〜

場所:美香保C球場🏟️ 天気:晴れ

本日は学童フレッシュ・ジュニア選手権大会の準々決勝。順調に勝ち上がりベスト8に進出した中ファイナイン。

ベスト4を目指しての戦いです。お相手は緑丘ホーマーズ、東ハリケーンと強豪チームを倒してきた新陽スターズさんです。

 

 

【スタメンオーダー】

1.しょうた(サード → ピッチャー)

2.りゅうしん(セカンド)

3.そうた(ピッチャー → ショート)

4.ゆうき(ファースト)

5.えいたろう(キャッチャー)

6.かいと(ライト)

7.そうたろう(ショート → サード)

8.あさひ(レフト)

9.ふうか(センター)

 

 

【バッテリー】

そうた  ー えいたろう

しょうた ー えいたろう

 

【結果】

新陽スターズ    2 4 0 2 =8

中の島ファイターズ 0 0 1 0 =1

 

 

【コメント】

1回表の守り。

中ファイの先発はそうた。そうたのストレートが強豪相手にどこまで通用するのか注目していました。

しかしこの日のそうたは制球に苦しみます

2アウトランナー無しから、死球で出したランナーを置いて4番バッターにライトオーバーを打たれ先制を許します。

その後さらに押し出しで1点。0-2とリードを奪われます。

1回裏 中ファイの攻撃。

りゅうしんが四球を選び、盗塁、PBで1アウト3塁のチャンス。ここでそうたはセカンドゴロ。

その間にりゅうしんがホームを狙うもタッチアウトでダブルプレー チャンスをものにできず。

 

2回表。そうたの制球はいまだ不安定。四死球連発で1点取られたところで、ピッチャ―交代

確かにこの日の審判の判定は厳しかったですが、粘ることができませんでした。ストレートに完全に相手は押されていたので、自滅は見ているこちらも残念でしたね。

そうたに代わってマウンドにはしょうた。無死満塁でバッターは4番と非常に厳しい場面での登板です。

そして4番バッターの打った打球はセンターへの強烈な打球!!しかしその打球をセンターふうかがナイスキャッチさらにセカンド転送でダブルプレー

このビッグプレーでピンチを脱したかと思われましたが、続くバッターにまたしてもライト―オーバーを打たれます。さらに中継プレーの乱れから、ランニングホームランとしてしまい、この回4失点。

 

2回裏の中ファイの攻撃。ゆうき、えいたろう、かいとと3人で抑えられます。

2回終わって0-6と苦しい展開です。

 

3回表、死球でランナーを出すもこの試合はじめて無得点におさえます。

 

3回裏の攻撃。先頭のそうたろうが3塁内野安打。この試合初めてのノーアウトのランナーです

すかさず盗塁に成功 あさひのピッチャーゴロの間に3塁へ進みます。さらにふうかの四球の際にPBもあり、そうたろうがホームイン。まずは1点返します。

さらにふうかも盗塁、PBで1アウト3塁のチャンスでしたが、しょうた、りゅうしんと抑えられ、反撃は1点のみで1-6。

 

 

4回表。ヒット、四球に牽制プレーでの連携ミスから、さらに2失点で1-8

 

4回の裏、中ファイの攻撃。この回1点でも取らないとコールド負けです。

しかし、期待の3.4.5番があっさりと抑えられ万事休す。4回コールド負けとなりました。

 

正直、コールド負けは予想していなかったので、ショックでした。

8失点の投手陣。1得点の攻撃陣。どちらも自分たちの力を出せないでの敗戦はくやしかったです。

この悔しさを忘れずに、来年の新人戦では必ずリベンジしましょう

そのためにも、打撃、守備、走塁、全てにおいてレベルアップが必要です。一生懸命練習頑張ろうね

 

また、来年のこの大会では、りゅうしん・そうたろう以外のメンバーは入れ替わることになります。

今日は応援していた1.2.3年生のみんなが来年は主役になるんですよ。

今はどんなチームになるのか正直想像できませんが、来年は今年以上の成績を目指してくださいね

 

(GO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿