中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

20171015 ちびっこ甲子園 第12試合目 VS円山リトルジャイアンツ(今年最終戦)

2017-11-16 | H29ジュニア甲子園
10月22日  日曜日

第12戦 ちびっこ甲子園大会が中の島公園で行われました!




みんな!この試合が今年のちびっこ戦の最終戦になるぞ!絶対に勝つぞ!!この事をメンバーに伝えるといつも以上に気合が入っていました!!
今日はガチンコで勝ちに行く采配とメンバーで挑みました!


試合結果
円山リトルジャイアンツさん  110040   6
中の島ファイターズ   100000× 1


絶対に勝つぞ!!

ピッチャー成績
○先発 そうた
投球数26球 打者17 安打0 三振3 四球6 死球0 失点2 自責点0


○中継ぎ しょうた
投球数30球 打者14 安打1 三振6 四球4 死球0 失点4 自責点3



スターティングメンバー
1番 ショート→だいき
2番 サード→りくう
3番 レフと→しょうた
4番 キャッチャーー→きょうへい(CP)
5番 ファースト→りお
6番 ピッチャー→そうた
7番 センター→りゅうしん
8番 セカンドー→そうたろう
9番 ライト→いっぺい

試合内容

1回表
そうたの初回の立ち上がりが良く、球の切れ味、低め外角と内角に決まる制球はたいしたもんです素晴らしい!
ただ、相手チームはそこそこの打線で、ファーボールを2つ与えてしまうが、1失点に押さえる内容あるピッチングでした!

1回裏
2番りくうがファーボールを選び2塁までスチール!続く3番しょうたがライト前にヒット!この間にりくうはホームイン序盤で同点に追いつく!




2回表
そうたのピッチングは引き続き素晴らしいものありました!味方のエラーもあり1失点を取られてしまいファーボールも2つ出してしまうも動じないで後続打者をピシャリと抑えて次の回へ!ナイス!そうた

2回裏
この回は7番そうたろうから始まるが惜しくも3者凡退に!


3回表
この回途中からはしょうたがマウンドへ!この回は何とレフトのしょうたが「レフトゴロ」を仕留める超ファインプレーが出ました!!すげーぞ、しょうた!監督も久しぶりにレフトゴロを見させてもらったしょうたのファインプレーもありチームは波に乗りこの回は0点に押さえる。

3回裏
だいきがファーボールを選び2塁へスチール!続くりくうもファーボールを選び一気にチャンスここから3番から6番まで三振と凡打に倒れて惜しくも無失点


4回表
この回もしょうたが快投し0点に押さえる

4回裏
この回はりゅうしんがファーボール後後続打者は粘るもののチャンスを作れず0点に抑えられてしまう


5回表
この回はしょうたがリズムを崩してしまい一気に4連続ファーボールを出してしまいスチールなど相手の機動力が上手く入り込み4失点を失うが、持ち前の根性でしょうた自ら三振に取り次の回へ

5回裏
だいきから始まる上位打線であったが、ファーボールなどのチャンスは作るものの0点に抑えられてしまう!

6回表
この回はしょうたが維持の投球で2者三振で1打者を凡退に押さえ3人で抑えている。

6回裏
さぁ、泣いても、笑ってもこの回で今年は終了だ!悔いなく、最後は逆転して締めくくろう!!
この回はりゅうしんの維持の内安打があり、一気に3塁まで盗塁を見せる。しかし、この後が続かず試合終了




感想
初のちびっこ戦、本当にお疲れ様でしたまとまって練習が出来なくても君たちのファイトや粘り、絶対に勝つぞという気持ちは伝わってきました!!しょうたやりゅうしんの自らセーフになろうと思い、えび反りになりながらも、一塁でヘッドスライディングした時は「感動」しました!の反面「怪我していないか?」と心配になりましたが、あのプレイは見てるお父さん、お母さんを奮い立たせ、チームも盛リ上がります全敗はしたけど監督は全敗した感じが全くありません。それは、皆で大きな声を出して、楽しそうに、諦めず、頑張っていたからですまた、勝たせて上げれなかったのは、監督のせいです来年はこの悔しさをバネに全勝をしましょうね

ちびっこ戦に協力して頂いた保護者の皆様、相手チームの皆様、千葉監督始めコーチの皆様、また、最後まで一緒に試合に戦ってくれた選手の皆様、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿