線路は続くよどこまでも←みえのてっちゃん生活鉄道←てっちゃんの生活鉄道(2009年9月)

鉄道を通して、育児、仕事を楽しくします。みえの鉄道を線路際から観測し、子どもたちの成長を見守っていきます。

白浜久しぶり

2019年04月29日 14時27分47秒 | 長距離列車 旅行
2009年は紀勢本線全通50周年の7月15日に亀山から白浜まで快速の臨時列車が走りました。6月15日に予約に行きましたが指定は取れず。さらに追加発売も全く取れず諦めていたころにマイミクさんから団体予約済みのお知らせいただき、参加しました。大人二人席でしたが、こども二人連れて串本の海中公園に行こうと計画しました。



亀山、津、松阪では長時間停車で全通を祝うお祭り騒ぎ。まるで桃太郎電鉄のゴールのように地域みなさんが大歓迎です。次は多気、同行の娘の調子がおかしくなってきました。少し熱っぽいようなので津にも戻る計画を考えながら、紀伊長島、尾鷲。尾鷲で南紀4号と交換するので着き次第折り返すと11時半には津にそこから上島小児科が受診できるとふんで行動。息子は車内にて爆睡し、母と姉が去ったことも知らずそのまま南下する。熊野市を超えてから起きだしたので、昼ごはんを車内で摂って、新宮、紀伊勝浦、串本、周参見と列車は7時半かけて走り、白浜に到着。


白浜駅でくろしおとの並びを撮って息子と式典を見ました。






10年たつとパンダくろしおも変わってました。

折り返しオーシャンアローで新宮へ。続いて南紀8号で津へ帰宅しました。懐かしい思い出です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿