こんばんはののかです。誕生日をむかえてしまいました。
嬉しい?ようなあーまたひとつ年をとってしまった感はありますねぇ…
たぬ吉さんとお祝いするのが何より大切な一日になったというのに、すっかり、親離れしてしまい子離れなかなかできないののかはここんところブルーです。
もう…ずっと前、妊活していた時に職場の上司が見かねてこうくおっしゃいました。
「子供なんていてもいなくても同じだからね 」何て心ない言葉だろうと懸命に妊活している ののかさんに 妊娠しなくてもよいと 言えるんだと悲しくなりました。
あれから二十数年…
なぜかふと…
そのもと上司の事を思い出しました。
あんな事をおっしゃったのにたぬ吉をスーパーのカートにちょこんと乗せて買ったものを袋に詰めていたらぱったりお会いしました。
久しぶりですとご挨拶をしたらご自分の袋の中からリンゴを取り出して
たぬ吉さんに「はい。どうぞ」って渡してくれた事があったっけ…
きっと…
あの頃の上司とののかさんは同じくらいの歳になり子供の年も同じくらいになったんだろうなと思います。
今なら少しわかる気がします あの時の上司の言葉…
もしかしたら もっと上で結婚するといわれていたのかな…とも
きっと…
遠くで子供の事なんて忘れてあげて見守る…
そんなお年頃になったのかもしれません…
まだ一緒に遊びたいんだけど…ぐっとこらえて…
そんなお年頃…
かと…
ののか