DQN限定解除!歯医者さんに来る様々な患者さん。

このブログは国内某所で歯科医院を経営する中村屋DQNがお送りする様々な患者さん等のお話です。

お早うございます。

2007-10-31 08:51:58 | Weblog
だいぶ持ち直しました。
皆さんサンクス!!
まだあきらめてません。
がんばりまつ!




お疲れ様でした。

2007-10-30 20:56:06 | Weblog
皆さん、今日は中村屋のこれまでにないグチにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
ガタガタ言っていても始まらないので、先のことを考えることにしました。

皆さん、本当にありがとう。
力が湧いてまいりましたあっ!!!・・・と空元気ですが。
・・・・・・まあ、ぼちぼちやるとします。

では、また明日お会いいたしましょう。
細かいレスコメ、落ち着いたらまたします。
許してチョンマゲ(古) ・・・・・・orz


いいわけ・・・・・・。

2007-10-30 10:14:28 | Weblog
皆さん、早々の御言葉、ありがとうございます。

少しいいわけをしてみたいとおもいます。

あっしの家、金持ちではありません。でも、超貧乏でもないでしょう。
ごく普通の家庭だったと思います。
父ちゃん、がんばってくれました。
学費の借金も、のこってます。
もちろん今は自分で返してますが・・・・。

1人身の時に開業しましたから、自分の思い通りに
お金は使えました。
ですから、高額とも思える講習会にも行きました。
その時得た知識、スキル、人脈。とっても役に立ってます。

人によっては、高いお金を払って講習会に行かなくても、
ものの本というものがあるのだから、
もったいない、そんなのは本で全てを理解できない
頭の悪い奴のすることだという友人もいます。

今のあっしは彼に対して腹も立ちませんし、
それはそれでいいのです。
人には様々な考えがあって当然ですから・・・。
でも、幾つか講習会に参加して、
いいものに、人にめぐり合えた事もあります。
本を読んでいるだけでは、それはありません。

嫁さん的には言いたくもなるでしょう。
明日の支払い、給料の支払い・・・・足りなくて、
彼女に援助してもらった事、多数です。
経営者としてのあっしは、欠けているものだらけでした。
そこで、ブログを通して、常連さんががんばっている様子、励ましによって
少しは変われたつもりです。
そのなかで、また行ってみたい!!あっしもまたがんばろ!!
で、今回です。

精神的にも、経済的にも、少しは余裕が出てきました。

でも彼女から見たらがんばりも、経済的なものもすべて物足りなかったようです。
全てはいままでの経緯、経済的にも精神的にも自立できていないあっしに理由があるのでしょう。

これまでの負い目がある分、強気に出れないのです。
あっしも出来る事なら仕事に口出しさせたくはありません。
でも、口出しせざるを得なかったのでしょうし、そうなった理由はあっしにあるのも分かります。
話しも、冷静にしたつもりです。 普段だって決して仲は悪くないし、良く話します、いろいろと。

かかる費用は借りなくてもあります。
でもNGです。                 
行きたいなあ・・・・・orz
駄目かなあ・・・・・。
行きたいなあ・・・・・・・。


かなり情けない、中村屋なのでしたw。


こんばんは。

2007-10-30 00:08:01 | Weblog
あっしの勝手なブログにもかかわらず、御心配くださっていtる
皆さん、ありがとうございます。
皆さんの暖かいコメントにもレスしない我儘を許してください。

風邪も事実ではありますが、これって嫁が見てないのを承知で書きますねw。

あっし、粒です。粒ですが、それなりに勉強はしてるつもりです。
仕事も、その時々の状況はありますが、がんばっているつもりです。
様々な事があり、今に至り、嫁の支えがあって、家族の支えがあって、
友のささえがあって、皆さんの支えがあって今日までぎりぎり歯科医として
やって来ました。正直、お金の儲け方はかなりのへたくそです。
自分勝手な、熱しやすくさめやすい、いわば病気ゆえ、家族にも、嫁にも、
友達にも散々迷惑を掛けてきました。

でも、少なくともこのブログを通して常連さんたちの励ましや、
反響、それがいい意味で刺激となり、最近ずいぶん前に比べれば
経済的にも精神的にもましになってきました。

そこで、あっしは新たな知識、技術の習得の為に
歯科医の講習会にまた出たいと思いはじめ、こそこそとプランを
練りました。  本当にいろいろな意味でタイミングも計ったつもりで
嫁に相談しました。  行っていいかと・・・。
もちろんただではありません。結構な金額です。
答え・・・。  ×。  アナタは実績無い・・・だそうです。
ここ最近の収支、細かく調べた資料も用意してありましたが
資料も見てくれませんでした。
必死にがんばったつもりでしたが嫁にとっては×なんだそうです。

嫁の思う所も分かります。
どんぶり勘定や、いきあたりばったり・・・・。
あっしなりにがんばっているつもりですが・・・。
でも、分かってもらえるだけの成果が彼女の目にも、気持ちにも
まだまだ足りなかったのでしょう。
売り上げもちろん、夫婦としての愛情も。

くやしくて、眠れなくて、やり場の無い情けなさ、怒り、あきらめ・・・。
気持ちを落ち着けたくて書いています。

きっと死ぬまで我慢なのでしょう。
ちょっと、疲れました。


でも、めげません。
明日から、また嫁が納得するまでがんばってみます。             

悪態?、グチ?を書きましたが、嫁はとってもいい奴です。
仲だって決して悪くないと、あっしは思っています。
でも、男と女の生理の違いなのでしょうか・・・・。

では、おやすみなさい。
御清聴、ありがとうございましたw。


中村屋QDN


皆さん・・・・。

2007-10-29 07:56:08 | Weblog
お早うございます。
心配してくださって、ありがとうございます。
ようやくなんとか持ちこたえました。

しかし、ちょっとした事で夫婦の討論があり、(喧嘩ではありません)
ただいまへこみ中です。

が、それにもめげずがんばってまいります!!!
応援ヨロです!!


読者の皆さん!!

2007-10-26 20:54:36 | Weblog
ごめんなさい・・・。
今日はもうねまつ。

では・・・。


おはようございます。

2007-10-26 10:18:36 | Weblog
風邪をひきますた。
レスコメントつけない無礼をお許しください・・・・。

がんばります。


おつかれさまでした。

2007-10-24 18:55:04 | Weblog
な、なんと本日はDQN系の患者さんのキャンも手伝って、
DQN率0%達成!!
いつもこうあってほしいものです。

あすは、ちょいと野暮用があり、そのあと飲み会?だと
思われます。 う~ん楽しみ。

ではまたお会いいたしましょう。


おはようご・・・・ざいます。

2007-10-24 08:13:14 | Weblog
今日もDQNさまはいらっしゃるのかとても心配な
中村屋にございます。
あと1日で休みです。

がんばりんこだプーですw。
画像は、いんぽりんではありません。 ゆうこ〇んです。
いんぽりんを詳しく知りたいあなたは過去のエピソードをごらん下さい。


おつかれさまでした。

2007-10-23 20:41:00 | Weblog
激しく疲れてしまいました。

またもDQNの御来院に、ございます。
もう、やめてw・・・・。
という事で、また明日お会いいたしましょう。


おはようございます。

2007-10-23 09:09:13 | Weblog
朝からなんだかお疲れの中村屋です。

すっかり寒くなった関東地方です。
レコーディングですが、カロリーをつけ始めました。
やや面倒ですが、つけ続けるとデータが集まってくるので
楽になりそうです。
3週経過、-3Kgキープ中です!!
カロリーをつけて分かった事・・・。
今までの夜ご飯のカロリーは異常でした。
まだがまんはしない段階なので、好きなものを食べていますが、
外食時は、自然とローカロリー食を選んでしまいます。
かといって、空腹感にさいなまれる事はありません。

この辺が続けられる所以かもしれません。

では、今日も1日がんばってまいりましょう!!


おつかれさまでした。

2007-10-22 19:22:08 | Weblog
本日もDQN様御来訪!!
いらっしゃいませ!!  でした。
ちかじかUPします!!

やはり1日1DQNが当院のデフォみたいです・・・orz

では、また明日お会いいたしましょう。


お早うございます。

2007-10-22 08:08:35 | Weblog
最近、院の様々な事を見直しています。
掃除に始まり、支払い経費や他いろいろ・・・。
だいぶ進んで参りましたが、ややくたびれた
院内の掲示のカッティングシートのリニューアルに取り掛かりました。

暇にまかせて、自分でやろうと思い立ち、
さまざま調べた所、カッテイングマシンを操るソフトが
あるのですが、これがおもろい!!
フォント選び、シート選び、はまっていますw。
カッティングマシンは知り合いに借りますw。

それでは今日も1日がんばってまいりましょう!!


お疲れさまでした。

2007-10-20 17:43:49 | Weblog
ようやく怒涛の1週が終了しました。
これから友人家族とお出かけです。

それではまた、お会い致しましょう。


おはようございます!!

2007-10-20 08:36:05 | Weblog
緊急事態が発生しております。
10時半セットの技工物がまだ届いておりません。
やや遠方の技工士さんなので送ってなかったら間に合わない・・・。
どうしよう・・・・。
連絡がなぜか取れません。
という事で、今日も1日がんばってまいります・・・・orz