お得な情報発信局

極々狭い範囲の、お得な情報を発信します。
それは、貴方の価値観次第。

小諸市

2013-12-10 10:46:57 | 地域情報

先日、(12月8日)小諸市に行ってきました。

剣道の段審査を中学生が初段を受審したので応援に行ったのですが。

 

この日は、剣道初段を200名が受審しました。

合格者は151名です。

中学1年生(満13歳以上)が受審します。

彼らのお父さんくらいの年齢の方も、ちらほら見えます。

剣道を続けて行く目的は様々です。

選手として活躍したい。

健康のために、

しっかりと目標をもって続けることが先ず大切です。

そして、続けている間に、生活の一分になり、

体の一部になり、

心の一部になり、

 

皆さん生涯剣道目指し、頑張ってほしいと思います。

 

小諸市と言うと

「小諸なる古城のほとり
     
雲白く遊子悲しむ」

と歌った

懐古園(小諸市のホームページから御覧ください。)

活火山「浅間山」くっきりと

もちろん温泉施設もたくさんあります。

長野新幹線で快適な旅行も

 

 新型車両がお目見えも近いと言う事です。

長野にお越しの際は、佐久、小諸、上田などの街もお越しください。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣道いいですね。 (ランスロット)
2013-12-10 13:20:17
こんにちは。

剣道、いいですね。
200名のうち、151名が合格ですか。
結構多いですね。

年齢層は、幅広いのですね。

新幹線が、新しく登場だと、
すごく人気になりそうですね。
返信する
Unknown (道端ハッチ)
2013-12-12 23:53:47
こんばんは(^^)

剣道応援、お疲れさまでした。
生涯剣道!そんな方が、増えてほしいですね♪

藤原さんも何かとお忙しそうですが...
体調は大丈夫ですか?(お父さまをお元気かなぁ..

「小諸なる古城のほとり...」
何だか学生時代を思い出しました。

そうそう!私、高校時代の3年間.. 弓道部だったんです。
弓を始める前の5分間、道場の板の間に正座して
何も考えず目を閉じて...
あれ?藤原さんに初めてお話ししたようですね?
(ブログ始めた当初の記事にアップしたことも (^^*

雪がはらはら、懐古園~ そして、浅間山。
見ていて落ち着きました。
長野新幹線... かっこいい~☆

信州長野、素敵です。
一度、ゆっくり出掛けて見たい!って思いました(*^^*)/

返信する
Unknown (藤原)
2013-12-18 22:41:37
ランスロット様
ご訪問ありがとうございます。

新幹線の新型車両で遊びに来て下さい。
関東も関西も、北陸も近くなります。

最近ブログ、怠けてすみません。
これからもよろしくお願い致します。

風邪など引かないようにして下さい。
返信する
Unknown (藤原)
2013-12-18 22:47:19
道端ハッチ様
ご訪問有難うございます。

この所ブログ怠けてしまって、
体は、今年2回目の治療中です。
特に悪化したというのではないのですが、
なかなか、治療の効果が無いというのが現状です。

長野県は広いので、東西南北見どころが多くて、
楽しめますよ。
時間ができたら、ゆっくりと信濃巡りをして下さい。

親子共々元気です。

ハッチさんも、風邪など引かないようにして下さい。
返信する
Unknown (道端ハッチ)
2013-12-20 23:06:51
藤原さん こんばんは。

ご訪問とコメントを、ありがとうございました♪

藤原さんの2回の治療が
なかなか、効果が無いというのは残念ですが..
とりあえず、親子でお元気なのですね!(^^)

ところで~ あし@のお知らせ、ご覧になりましたか?
来年1月31日のお昼で終了とのことです。

それでは、また!(暖かく お過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿