-水色革命- Photo blog

2005年11月6日に写真家になろうと思ったnakamaniの作品とか活動とかカメラや写真についてとか…。

辻村美月 [ Portrait ] Color

2016-12-18 20:58:31 | ポートレート

model:Mitsuki Tsujimura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS 7D & Tamron28-75mm F2.8/EF50mm F1.8II

撮影地:郷土の森博物館


中1週でサークルさんの撮影に参加。前回参加した時に半年ぶりだね〜とか言ってたんだけどね(^^;

モデルは初めましての辻村美月さん。ソロアイドルとして活動されているそうで、本人いわく「ガチのアイドルオタ」だそうです。アイドルライブの会場でスカウトされたんだとか。

とても可愛らしいモデルさんでした。そして可愛らしいモデルさんを可愛らしく撮るのはホントにむずかしいなと実感したりね。

今回はEOS7Dでのポートレート初戦。

描写も使い勝手ももんだいないけど、久しぶりにAPS-Cサイズ機でポートレート撮ると、やっぱりレンズの焦点距離の感覚が違ってきになるな…。

昔、EOS20Dがまだ新製品だった頃、買ってすぐに「使えねえ」つって売却したKさんの気持ちが今になってわかったわ^^;

ポートレートは5D-MkIIをメインにした方が良さそうです。

今回が今年のポートレート撮り収めかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿