中子連子どもリーダー研修 インフォメーション

中原区子ども会連合会の子どもリーダー研修のお知らせページです。

八ヶ岳合宿研修会  画像到着です。

2007年09月13日 | リーダー研修からのお知らせ
極暑の東京からすっきりひんやりの八ヶ岳・・・・と思ったら、意外に暑かった。。
平成19年度中子連子どもリーダー研修メインイベントの八ヶ岳合宿研修会が去る8月18日~20日の3日間、行われました。

<第一日目>
NEC前に7時に集合した参加者。7:30から出発式を行いいざ八ヶ岳へ。
今回は麻生区と合同の合宿研修なので、ちょっと勝手が違うかも知れないと思いつつ、12時には川崎市八ヶ岳少年自然の家に到着。
入所式にオリエンテーリングを済ませて、部屋割りにしたがって部屋に散会。
午後3時からは、7/22に腕を磨いたカレー作りに挑戦の野外炊事時間。
そして夕食後はお楽しみナイトハイク。
班長会議、入浴後、消灯。。。。。。って、なかなか寝ない子どもたちですけど。

<第二日目>
6時起床。6:30から朝の集い。ラジオ体操などをやりましたが、管理人はおきられないかも。。。。。。
午前中は間伐体験実習。間伐の大切さがみんなわかったかな?間伐をするからこそ大きくて立派な木が育つんだよ。
昼食後は工作の時間。そしてキャンプファイヤーの練習。
夕食後は、キャンプファイヤーと思いきや、キャンドルファイヤーになっちゃいました。裏飯屋の大雨でした(>_<)
<<来年は、ギター持って参加しようかな?????(管理人)>>

<第三日目>
6時起床、6:30朝の集いは二日目と同じです。
朝食後は荷物整理し、引継ぎ式と退所式。
昼食を食べて、一路中原へ。

誰ですか、バスの中で、説教たれていたのは、、、、ねえ、、、TBさん(笑)

来年は倍のお子様の参加を期待します。

そのほかの画像は以下のところからね。

八ヶ岳合宿研修会画像




最新の画像もっと見る