ポタオーディオだったり自転車だったり

ポータブルオーディオや自転車などなど。。

大洗再び2

2013-06-01 18:23:34 | 旅行
さて、寝たのが4時くらいだったので一瞬で起きたような感覚のある25日の朝。
僕が起きた時は誰も起きてませんでしたね'`,、('∀`) '`,、


常陸多賀駅からこれに乗ります。415系の1500番台ですね鉄道分かった事なし

そして東海駅で途中下車。
この雰囲気、都会では味わえないですね。 ホームに木が植えてあってとても私の好きな感じの駅でした。 都内では木ではなく柱ですのでね()


これに乗り勝田まで行きます。

勝田駅にてひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換えます。

ミキ300系-103です。気動車です。いいですね~




そして那珂湊駅に到着。


かっこいいですねー とても魅力的です。






こんな感じで。雰囲気出てますね????





こんな感じで写真を撮って那珂湊駅を後にします。
駅で鉄道関係の物が売っていましたが、にわかなので何か分からないものが半分ぐらいでしたね(真顔)
あっ、那珂湊駅ではなんかの撮影してましたねー


さて、大洗に向かうためにバスに乗車します。
途中で西住殿~の声でのアナウンスが入りキモータ達が喜んでいました((((

そして大洗駅に到着してとりあえず駅に入ります。

入線してきた電車でこんな事して遊んでいたらお腹が減ってきました。

駅を出て歩いているとお店の方がうちで食べて行ってよ~みたいな感じで声をかけて貰いそのままお店に吸い込まれました。


そして全員が十貫握りとしじみ汁を注文。
見るだけで美味しそうです。まず、しじみ汁を一口。美味い。今まで飲んだ事のあるしじみ汁も美味しかったのですが、これはその遥か上を行く味です。しじみ汁とはこういう物だったのかと思い知りました。

さて、メインのお寿司ですね。こちらも美味しい。ネタが新鮮でネタ自体の味を殺さない程度にしっかりとわさびと醤油がきいている感じでした。個人的にはほたてが最高でしたね。お値段も高い訳ではなく学生でも社会人でも入れるお店です。店員さんの雰囲気もとても良く何度も行きたくなるお店でした。

腹ごしらえをしたところで再び町を歩きポップを見つけては写真を撮ります。

大洗マリンタワーに行きました。
サンフラワーが入港していました。ここにも当然ポップがありますね。かわいいです。

歩いているとお腹が減ってきたので
ちょっと時間が掛かってしまったという事でからあげサービスして頂きました。ありがとうございます!
外はサクサクなかはジューシーという月並みな表現になってしますが、それがあてはまる唐揚げでした。


神社です。今度は上まで行きたいですね


日が傾き始めた海岸。鉄道写真もすきですが、こういう写真ももっと沢山撮りたいですね。

さて、そろそろ大洗駅に戻ります。




夜ご飯は舟盛り食べるという話だったのですが、お店がやっていなかったので急遽焼肉に変更しました。
焼肉ってあまり友達と行かないのでアレですが、とても楽しかったですし、美味しかったです。

その後は銭湯に行きまたまたゆっきーさん宅にお邪魔させていただき一夜を明かします。


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。