中原小日記

中原小学校での毎日の様子をお知らせします。

宝井琴調さんの講談を聞いて

2012年11月20日 17時44分02秒 | Weblog
 18日に宝井さんの講談を聞きました。
 私は、文を読んで感想を書いたりするのは好きだけど、伝えたいことを言葉で相手に話すのはあまり得意ではありません。
 でも、今回の宝井さんの講談を聞いて、文を読んでの感想と、言葉で聞いた感想とでは、受け止め方や感じ方が違うようになるんだな、と思いました。今回の話を文で読んでいたら、また違う感想になっていたと思います。
 一井さんは、苦労をして夢をかなえた、ということが宝井さんのお話でよく分かりました。
 私は将来、人の役に立つ物を作る仕事をしたいと思っています。だから今は、自分が今できることを精いっぱいやっていきたいなと思います。
  6年 Rさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。