中川越 日記

日記代わりに投稿します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒目川 (うらちゃん)
2013-02-19 14:34:30
一瞬〝目黒"と読んでしまいました。
調べたら武蔵野近辺にあるのですね。知らずに見ていた川かもしれません。

鳥や空や川面がまだまだ寒そうですね。
このところ気温が低く春が待ち遠しいです。

とはいうものの、恐ろしい花粉の季節が来るのも憂鬱です。
返信する
まぼろしの清流 (EN)
2013-02-19 15:09:48
黒目側は、東久留米あたりを流れている小川で、途中埼玉新座にも寄り道して、そのあたりで落合川と合流します。ぼくら地元の人間は、面倒なので、どちらも黒目川と呼んだりしているのですが、正確に言うと、写真の景色は落合川です。落合川は、東京屈指のまぼろしの清流で、水源が東久留米にあり、水がとてもきれいです。アユだっているんですよ。この川は、きっと貴女と貴男は、ご覧になったことがないはずです。いつか、お招きしましょう。
返信する
早く帰ってらっしゃい (EN)
2013-02-22 17:03:05
うらちゃん、サリトテへの投稿、ありがとう。東京へ戻ってきたら、ご案内しますとも。お金はいつも足りないのですが、ヒマはいつも足りているので、いつでも大丈夫です。そちらは、もうたくさんお金がたまったでしょう。早く帰ってきて、少しください。お金をくれるのが嫌だったら、二人の笑顔をください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿