いってこうわいミニレポート

松山を拠点にデジカメで撮った写真です。 MyHP「四国の滝めぐり」もご覧下さい。 by なかちゃん

ターナー島

2007-06-26 19:16:54 | 
松山市高浜沖の四十島です。
小説「坊ちゃん」で“ターナー島のようだ”と紹介されています。
奥に見えるのは興居島です。
2007.6.23

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイ(山西池) | トップ | 三津駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターナー島 (takahama)
2007-06-28 21:06:36
毎日見てます。
彼の話によると、真ん中の岩と右の岩がつながっていて穴が開いていたそうです。
私は見たことないです。
興居島に沈む夕日も綺麗ですよ。
伊予の小富士にもまだ登ってないので
一度登らねばと、思ってます。
元旦に登ったらいいと島の人が行ってました。
きれいに草が刈ってあるので。梅雨に入る前までに登らないと、草ぼうぼうになるそうです。
返信する
こんばんは (なかちゃん)
2007-06-28 21:59:18
いつも見てくれてありがとう。
ターナー島、よく見ると小さな穴が空いてますね。
もっと大きな穴が空いてたのでしょうか?
ターナー島アップの写真を↑へアップしておきます。

興居島は大昔一度行ったきりかな。
小富士も登ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事