いってこうわいミニレポート

松山を拠点にデジカメで撮った写真です。 MyHP「四国の滝めぐり」もご覧下さい。 by なかちゃん

土筆(ツクシ)

2013-03-14 08:35:19 | その他
今治市某所
2013.3.9












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀之内のカワセミ(3/13) | トップ | 梅園巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (takahama)
2013-03-15 10:33:13
だんだんと春らしくなってきましたね。
ツクシ美味しそう! 食べたい!
この間、フキノトウを取ってきたのに何処へしまったかわからない(^^;
花粉症ですが、春の花に誘われて今日も出かけようか思案中。
返信する
takahamaさんへ (なかちゃん)
2013-03-15 18:58:37
ツクシ卵とじで食べました。美味しかったですよ。
昨日はフキノトウを採ってきました、明日くらいに食卓に並びそうです。
もう少し先ですが、次はタラノメ、ワラビと山菜取りに忙しくなりそうです。

今日、二之丸庭園へ行ったのですが、ヨウコウが綺麗に咲いていました。(5~7分咲き)

もうすっかり春ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事