中村水道の 漏水調査 と 修理日記  

秋田の漏水調査・修理は中村水道へ 😃

水道ふれあいフェア

2023-06-11 18:00:00 | 組合行事
秋田市で行われた水道ふれあいフェアのお手伝いに行って来ました。

朝はブース作りのお手伝い


組合のマスコット カデルくん

もふもふしてて可愛いですよ( ^▽^)

私の仕事は給水装置の無料相談🙄 無料点検の受付でしたが、雨が降ったこともあり相談件数は少なかったです。

今年も👦👧ちびっこに人気があったのが
       ⬇️これ

マジック水栓
なかなかの優れものですね ヽ(´∀`


向かいの秋田市上下水道局のブースでは
  • 水道アンケート 花の苗プレゼント
  • 利き水 水道水やミネラルウオーターを飲み比べ!
  • スタンプラリー 
  • 縁日コーナー 輪投げ、スーパーボールすくい、パーフェクトピッチング
  • 展示コーナー 上下水道に関するパネルや、漏水調査体験、トイレに流せる紙実験

漏水調査体験は私も朝イチの開催前におじゃまさせて頂きました ( ̄▽ ̄;)

利き水は水道水・湯沸かし水・ミネラルウォーターの国産と外国産を当てる問題でした🙄
水道水と湯沸かし水は正解しましたが、ミネラルウォーターの国産と外国産の違いが分からず不正解した⤵️


今年は縁日も復活したりと、ようやくにぎわい”が戻ってきた水道フェアになりました。
来年はさらに賑かになって欲しいですね😃



★★★★★★★★★★★★★★★★★

秋田市・男鹿市・大仙市・潟上市・五城目町・大潟村指定水道工事店
秋田管工事業協同組合所属
中村水道 なかむらすいどう
秋田県秋田市牛島西三丁目3-36
TEL 018-835-9308
FAX 018-803-4388
✉️ nakamura.suido@docomo.ne.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★



最新の画像もっと見る