中村水道の 漏水調査 と 修理日記  

秋田の漏水調査・修理は中村水道へ 😃

試練の岩崩し ・・・ 😭

2021-11-10 16:34:00 | 日記

漏水調査・漏水修理専門の中村水道です。


前回の一部コンクリート屏撤去には、続きがありました。
庭の石?岩?も低くする追加依頼がありました。


👀そんなの簡単じゃん。

削岩機で 

ドドドドド 

ダダダダダ

ドドドドド


2時間やって😵🌀 


えーー全然壊れない なんじゃこりゃー


「ちくしょー」

さらにもう2時間
ドドドドド ダダダダダ
「ご近所の皆様うるさくてすみません😢」
イスになっちゃった😵

半日やってこんだけ
体中粉だらけ 👂耳鳴り 肩・腕・腰もう限界です😱⤵️


あまりにも効率が悪いので、いつも協力して頂いている
左官屋・大工・電気屋・ガス屋 
いろんな人に📲アドバイスを求めると?
なんでも簡単に壊せる良い道具があるらしい
急いでホームセンターに🚄💨


これです。セリ矢と言うらしい ( ̄ー ̄)

ほんとにこんなもので?


早速使って見ます。😃
まずはドリルで穴をあけます。


そしたらこの工具を差し込みます


3箇所同じ感じでセットしたら
後はハンマー🔨で叩くだけです。



簡単に割れが入りました。🎊
「考えた人 すげーー👍」



結局30分くらいで

最初からセリ矢を使えば・・・

知らないって恐いですね。

この小さな工具でこんなに早く解体でき、改めて道具の大事さを知りました。


日々勉強ですね (≧ω≦。)


それにしても今日は疲れた😵💤⤵️



庭石 壊しは中村水道へ ❗
冗談です😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★

秋田市・男鹿市・潟上市・大潟村指定水道工事店
中村水道 なかむらすいどう
秋田県秋田市牛島西三丁目3-36
TEL 018-835-9308
FAX 018-803-4388
✉️ nakamura.suido@docomo.ne.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★






最新の画像もっと見る