中村水道の 漏水調査 と 修理日記  

秋田の漏水調査・修理は中村水道へ 😃

水漏れ修理 秋田市

2022-07-12 22:00:00 | 日記

漏水調査・漏水修理専門の中村水道です。

夕方7時頃に「会社の敷地から⛲水が・・・」 との依頼

まだ明るいのでとりあえず現場に🚙💨

いたる所から水が出ていますが、とりあえずメーター元で水を止めます。

今日中の修繕は難しいので明日修繕することに


       次の日

掘削範囲を最小限にしたいので



いつもは微小漏水でどこで漏れているか分からない時に使います
今回は路盤が舗装で漏水量も多く漏水箇所の特定がしずらいので、使っちゃいます。


ここで間違いないです。

全ての水道が止まっているので急いで掘削します。

完全に抜けてます( ´Д`)
入り込みが足りないような!
まずは急いで配管を直します

これでOK✌️
お昼前に通水できてホッとしました
( ^ω^ )

あとはゆっくり とりあえず😃🚬
( タバコは吸いませが )

水分も補助したので続きをします。
埋め戻し
 ⬇️ 
舗装カッター
 ⬇️
砕石敷き均し
 ⬇️
産廃撤去
 ⬇️
清掃・工具片付け

完成

舗装は後日行います。


漏水した配管を確認すると

1cm入ってないかも
これで30年漏れなかったのが、逆に凄いかも・・・ ( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、断水が半日で済んで良かったです。

この日も最高気温33℃
直射日光での作業は危険ですね

なんか🏖️的な物が欲しくなりました。


水漏れ・水回りでお困りでしたら、中村水道まで、お問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

秋田市・大仙市・男鹿市・潟上市・羽後町・大潟村指定水道工事店
中村水道 なかむらすいどう
秋田県秋田市牛島西三丁目3-36
TEL 018-835-9308
FAX 018-803-4388
✉️ nakamura.suido@docomo.ne.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★
























最新の画像もっと見る