中村水道の 漏水調査 と 修理日記  

秋田の漏水調査・修理は中村水道へ 😃

高速SAの漏水調査 秋田

2022-11-14 17:25:00 | 大型施設 漏水調査

漏水調査・漏水修理専門の中村水道です。

今回は高速SAでの漏水調査でした。

一般の施設とは違い路盤コンクリートもかなり厚いので、難易度は高めです

高速のSAなので作業車に車止め・回転灯を付けます


そういえば🙄夜の漏水調査は初ですが、今回はSAなので明るいです
それでは漏水調査開始します👍️

開始30分反応無し

1時間後 (@ ̄□ ̄@;)!!
気付くと満タンで持ってきたはずのガスボンベの残量が残り僅かに


今回は一本で十分間に合うはずなのに何故 ヾ(゜0゜*)ノ?

とりあえず発生器にチェンジ

想定よりもガスの減りが早い🤔

漏水箇所の穴が大きいのか?
別の要因で漏水してるのか?
何かいつもと違っておかしい?

と思っていたら反応が❕

この辺りが怪しいです ( ¬ ω ¬ )

間違うと大変な事になるので、慎重に漏水箇所を絞り込んで行きます🔍️

決定的な数値が出ましたので担当者様に報告して、本日の漏水調査は完了です。😃✌️
      

       次の日

調査結果を元に掘削すると言うことで、見に行って来ました。
「調査で確定した範囲と実際の漏水箇所との誤差、漏れ方、漏水量など結果を確認する事が今後の漏水調査に生かせると思っています」🙄

結果は

確定した位置から60cm位ズレがありました。
1m以内なら誤差の範囲ですね(*≧ω≦)

継手部分では無く直感部分でした。

調査結果に担当者様からもお褒めの言葉を頂き、とても良かったです 
( 〃▽〃)

最近大きい施設の漏水調査も増えてきているので、もっと沢山のデータを取りながら今後に生かして行きたいです。

来週はまた福島で漏水調査が・・・


配管口径が25mm以上の漏水調査は現地下見・図面にてお見積させて頂きます。
尚、土日祝日・夜間など時間外の漏水調査も柔軟に対応させて頂いております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

秋田市・大仙市・男鹿市・潟上市・羽後町・大潟村指定水道工事店
秋田管工事業協同組合所属
中村水道 なかむらすいどう
秋田県秋田市牛島西三丁目3-36
TEL 018-835-9308
FAX 018-803-4388
✉️ nakamura.suido@docomo.ne.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★




















最新の画像もっと見る