名古屋大学体操部!!

6/7 あかり

お久しぶりです。ニチャニチャでお馴染みのあかりです。多分ブログ最後に書いたの1月の初めの方なのでめちゃめちゃ久しぶりです。なんか緊張しますね

 

今日はすごく暑かったのにタオルも汗ふきシートも忘れるわ、首寝違えて痛いわ、課題は溜まってるわ(自業自得)、ブログは頼まれるわで中々についてない1日でしたが、練習の振り返りしてきます。

 

平均台

試技会でジャンプが課題だな〜と思い、前よりちゃんと練習するようになったのですがなぜか浮きません。ジャンプ上手い人たちの浮遊感にあこがれます体重のせいですか?そうなんですか?だったら泣くω;`)

あと、側転+ロンダートを繋げる練習を始めたのですが、低平で結構安定してきたので今度上でやってみようと思います。もしびびってたらがんばください。

 

前方1回ひねりの調子がよかった!!試技会前なんて転けまくってたのに着地のタイミングがわかる!!ほんとは前宙+前宙か、転回前宙で1回ひねりたいところなんですがねどっちも怖い。前宙前宙でひねっちゃえば1本のタンブリングで2CRもらえるし、前宙ロン宙やらなくてよくなるのでそっちをできるようになりたいです。昨日久しぶりに前宙前宙やろうとしたら見事に背中から着地したので首を労わって今日は練習しませんでしたがちょこちょこ練習しようかなと思います。

ジャンプは相変わらずですね。交差1/2は開脚度足りないし、高さもないし、ちょこまか走りなのが課題です。下手くそですがあかりん頑張ってるので笑わずに生暖かい目で見守ってください。

 

だんち

最近、ついに前フットサークルを習得しました!!しかも今日はかなり上までお尻があがってきてその後のグライダーがスムーズにいけました!!しかも何回も!!コツをつかみ始めたので試合で使えるようにヨジヨジして足乗せるんじゃなくて、ぽんって足乗せてできるように練習します(語彙力)

 

跳馬

積み跳のときは、ツカハラのためにロンダート練習してるんですがどうしても踏切が斜め向いて入っちゃいますそして着き手もないし、浮かないし難しいです。どう練習していいのかもよくわかってないので誰かアドバイスください。パンあげるので。

 

振り返りの文字の分量で私の種目の好き嫌いが一目瞭然ですね。

 

今日いた人だけ11言やります〜暑すぎて周り見えてないので内容薄いのは許してください。パンあげるので。

 

かずまさん

反復横跳びで残像つくるは面白いですwあと課題ここまで出来たらハンターハンター読む!ってモチベにしてます!おかげで課題捗ります!ありがとうございます!

 

あさきさん

あさきさんのフットサークル目指してます!お菓子喜んでくれてめちゃ嬉しかったです!貢ぎたくなる笑顔でした!あさきさん私の笑顔好きって言ってくれますけど私もあさきさんの笑顔好きです!

 

まゆさん

なかなか会えないので部活来てくれるとお!!ってなります!嬉しいです!今日はあんま喋れなくて寂しいです!また来た時喋ってください!

 

ゆうさん

フットサークル褒めてくれて嬉しかったです!!ゆうさんいない隙に進化しちゃいました☺️あとゆうさんの筋肉少しください

 

あんさん

床の後方1回半すごかったです!おお!って雄叫びあげちゃいました!!ときどきあんさんが技褒めてくれるのメチャ嬉しいです!あんさん褒めてくれるとやる気でます!

 

まるさん

まるさんの黒マスクがなんか新鮮な気がして今日ずっと見てましたwブログ書くため皆のこと見てたんですけどなぜかまるさんだけ補助に入ってるとこしか見てないんですごめんなさい🥺

 

じん先輩

マッサージ用のボール()みたいなのマットの上に置くのはやめましょう。そして投げ返したものを弾き返すのはやめましょう。危ないでしょ!!かわいい乙女の顔に当たったらどうすんですか!!アイス奢らせますよ!!

 

姐さん

いや〜転回前宙ロンバク宙は激アツですね〜応援してます☺️平均台の交差で事故ったら私も出来なくなるのでぜひとも生きてくださいね😇りさこさんとローテ回るとどうしてもうるさくなっちゃうのなんとかしたいですw

 

あやの先輩

今日は新しい技いろいろ挑戦したよ〜って報告してくれたの嬉しかったです!!転回前宙のハーフすごいです!!前宙ロンバク1回ひねりもすごいです!!見習いたい!!あとあやの先輩のご飯食べたい!!

 

あいな

日曜日マジで楽しみだわ〜☺️喋りたいことがたくさん溜まってるから全部ぶちまけるね🥰あとスタバの抹茶美味しそうやった!新作もティラミスも飲みたい!おデブ活動しよ!

 

かんちゃん

かんちゃんのデコ出しスタイル定着してきたね〜かわいいおでこ🥰倒立バーに手汗つくのはそろそろスルーして頂いてよろしいかしら?かんちゃん最近いろんな技挑戦しててえらいわ…車輪も回ったし、いい刺激を受けとります🥺

 

あきお

前宙の高さ増してない?ダブルいけそうな勢いですごい!着地のクセがやはり気になるけどwあとたかしに優しくしてあげなw

 

みっつ

転回前宙の1回ひねり羨ましい〜

鉄棒のマット運ぶの難しかったねwあと自販機の近くであいなとりさこさんと話してた件だけど成長点を見つけてあげるとこ偉いなと思いましたw

 

まさき

気づけば鉄棒の宙返り降りが私より上手くなってる気がしてちょっとジェラシーです😇負けるもんか!!あとまさきがすごく先輩っぽくなっててビックリ…先輩力分けて…

 

いつきくん

あの、マジで可愛すぎて弟に欲しいです。技できた時とかに両手あげて喜ぶのが悶絶級にかわいい。あと誰か事故った時にあたふたしてるのもかわいい。岩田家の養子になりません?名駅付近に住めるし便利だよ

 

けんたくん

床の前宙頑張ってるね〜最初怖いよね〜蹴る力強いし高さ出てるし大丈夫だ!思い切っていけ!!まるさんも補助ついてたし身を任せて安心してGO!!

 

エミニ

あかり先輩は転回前宙できません😇無茶ぶりやめてください、そんな子に育てた覚えないわよ😇ジャンプは一緒に頑張ろうね🥰

 

さや

グライダーで円形のまま飛んでくのはやめてくださいwあかり先輩はゲラなので笑いが止まらなくなってしまいます。あと蹴上がりの気合いには頭が上がらんわ、どこから出てくるのあの気合い…ちょっと分けて🥺

 

ともか

1回でいいから体貸してください。そんで技の感覚掴んでこうすればいいんだ!って学んで自分の体戻って重さに絶望するんで。跳馬来た時に救世主!ってニコニコしてたの可愛かった妹になりませんか?

 

ほのか

平均台のターンが上手すぎてビックリした!怖くないの?私めっちゃ怖いんだけど!新体操が生かされてて羨ましいわ動きも綺麗だし…1年周り経験者ばっかで大変かもだけどポテンシャルあると思うからいろんな技挑戦してみてね!

 

あれれ?11言が13言くらいになってますね。簡潔な文章にするのって難しいですね。私理系なんでそういうの苦手です。

 

それでは私は溜まった課題と授業動画を消化してハンターハンター読むのでこの辺で終わります。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

あかりんとローテ一緒になるとうるさいのは二人ともゲラだからです😇😇😇
Unknown
ツカハラは転回の蹴りで手を少し前後にずらすって感覚がいいと思う
猫派
ここ最近発言の50%が「アイス食べたい」
Unknown
私だけ体操関係なさすぎて普通に内容デブでうけてるけどスタバ飲みましょう
Unknown
😇←をたくさん使うあたり、とある素敵な先輩に似てきましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る