名古屋大学体操部!!

10/19 よしゆき

お久しぶりです。この度、SNS担当となった小林祥之です。よろしくお願いします。
そろそろ通常ブログ始めていきます。遅くなって本当にごめんなさい。ブログ係失格ですね。
この前、胸骨を強打してしまって今は胸が痛くないトレーニングをしています。でも、だいぶ痛みが引いてきて一安心です。

練習の振り返り
鉄棒
バーで移行の練習をしました。体重を軸手に乗せる感覚はつかめてきたのですが、足が上半身の回転についていけず歪んでしまいます。もっと体を締めて、バーを肩で押すのを意識します。倒立から倒立にはめるのはまだまだ先ですね、、、
鞍馬
セアが汚すぎる(というかほぼできてない)ので改善方法をからさんに教えてもらいました。前足がすぐに曲がってしまうのと、無理やり足を交差させているので、馬端に足を延ばして乗せる練習をこれからはしていきます。腰を上げ過ぎずに、馬端で足が一番高いところを通り、山を描くようにする。頑張ります。
平行棒
ピンコ持てました!毎回のつぶしスイングのおかげです。普通のスイングは調子悪かったです。肩が沈みやすいのでしっかり押して、腰で引っ張る感じ、意識します。つぶしスイング、もっと大きく開くのと、次は脚前挙からやってみます。

ひとりひとこと
からさん
ここ最近めっちゃお世話になってます。ほんとにありがとうございます!
じんさん
移行おしえてもらってありがとうございました!昨日は遅くまでお疲れ様でした
あかりん
良い脚前挙ですね。次は脚上挙お願いします
いつきさ
あれハイライト乗せますね
けんたさん
かるちゃんの相手してもらってありがとうございました
ともかさん
これから毎回一緒にロープやりましょう
さやさん
本転倒立きれいでした
ようた
手首ほんま大事にしてな
けんすけ
ぼくもぼうしたやる
しゅんや
次のブログおまえな
しまけん
筋トレだけしに来ててえらい
みのり
蹴上がり応援してる
ゆうな
この前歯にリップ付いてたね
そらねちゃん
まじいつでも来てね
karu-chan
あんま相手できなくて申し訳ないです、、、

こんな深夜にごめんなさい。最近人少なすぎでしんどいです(特に月曜) 新歓がんばります、、、

コメント一覧

ブログど忘れニキ
ピンコハイタッチ行けなかったのちょっと心残り…
おめ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る