湯布院 食楽処 和 (なごみ)

湯布院 花の木通り商店街にある食事処です。

今日の由布岳R/5/30 ミヤマキリシマ

2024-06-02 | 湯布院風景
登ってきました 
ミヤマキリシマは大体6月と記憶してましたが
山頂付近の方の話ではピークは過ぎたそうですが
それでもけっこう残ってました。





新緑の樹林帯を歩きます この日は涼しかったですね

樹林帯を抜けて湯布院の町


中腹過ぎたあたりからポツポツ咲いてました





東峰に行くつもりでしたが 
西峰の方がミヤマキリシマが咲いてると教えて頂いたので西峰へ


部分的にですが斜面にきれいに咲いてますね。



きれいなところだけ撮りましたが殆ど枯れてました 笑





最新の画像もっと見る