華麗集

加齢臭を発していても
華やかに…
麗しい…
そんな事を集めてみた

嘘ですm(__)m

初トライ!日の出インターバル撮影

2016-01-02 19:19:19 | 日記

皆さん こんにちは


お正月、楽しんでいますか?


さてさて、昨日の記事に使った写真ですが
この時、インターバル撮影(タイムラプス)
と、言うものもやってみたく
初日の出にトライしてきました


撮影前は、
カメラの設定は?
動画の作り方は?
と、撮影方法や
その後の編集作業が気になりましたが

直前になると、撮影時間が長時間に及ぶ為
自分自身の防寒対策
カメラの防寒対策
バッテリーは持つのか?

と、北海道の早朝の冷え込みに対する
対策の準備をしました


北海道の冷え込みの本格化は、
もう少し先なのですが、
準備不足は、かなり厳しい戦いになります(笑)

インターバル撮影は、
数秒おきにシャッターを切るだけですが(自動)
今回の動画を作るのに、約1時間半を2日間かけてます
で、数千枚の膨大な写真のデーターが出来上がるのですが
動画にすると、数十秒です(設定によります)


ようは、パラパラ漫画を写真でやってるので
仕方が無いと言えば、そうなんですが
数十秒の為に極寒の中、
カメラと共に耐え続ける作業になります(笑)


以下が、初のインターバル撮影の動画です


<!-- 2016.1.1 in北海道豊頃町 日の出インターバル撮影 -->




初のインターバル撮影をしてきた




今年初の一言・・・























マジでキツイ(+_+)(笑)
極寒の中、じっとしてられるだけの準備が最重要


最新の画像もっと見る

コメントを投稿