Street Printing Man の素朴な毎日

街の片隅で印刷屋を営む私の、プリンティングでフレンドリーな日々。

近頃の60歳

2012-02-17 | 日記
今年も行われている、山下達郎の全国ホールツアー「Performance 2011-2012」

静岡市民文化会館でのライブに行ってきました。なんと3シーズン連続!!

今回は全国38ヶ所64公演、7ヶ月におよぶロングツアーで、静岡は折返しの34本目。

バンドもかなりいい状態で、最高の演奏が聴けました。

 

会場の入口には、昨年夏に発売されたニューアルバム「Ray Of Hope」のジャケットが拡大されて

吊るされていました。


演奏時間は6時半ピッタリに開演して、10時近くまで3時間強。毎回とにかく長い。(MCも長いんですが…)

もちろん演奏のクオリティも相変わらず高いので、観た事がない方は一度足を運んで欲しいなぁ。

 ※注 (観にいくというより、聴きにいく)


そして山下達郎さんも来年ついに還暦だそうで。 

だけど凄い声量なんです。アカペラのコーナーがあるんですが、生声で(マイクを通さず)歌うし。


この前の小原礼さんといい、まだまだ現役バリバリのミュージシャン

私も実はこの日が4?回目の誕生日でしたが、60歳に負けてられません。

もちろん仕事も頑張りますが・・・ たまにはギターでも弾いてみますか







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。