安芸教区佐伯沖組

広島県江田島市にある浄土真宗本願寺派の11のお寺のグループです。

7月30日~31日佐伯沖組サマースクール開催!

2013-08-04 15:06:55 | サマースクール・少年連盟
7月30日~31日佐伯沖組サマースクールを開催
7月30日15:00より、佐伯沖組サマースクールを高田光源寺にて開催!92名の小学生が参加しました。
仏の子供として2日間、お寺で過ごしました。
お念珠の持ち方、扱い方から、合掌礼拝の仕方、お経本のいただき方を教えていただき、
お朝事にお参りし、食前・食後のことばも習いました。


9チームに分かれて、室内ゲームをして遊びました。
夕食は、おいしいカレーとすいかでした。
パステルアートではがき作りをしたり、ペットボトルでキャンドルを作りました。
シーサイド温泉にもはいれたし、とても楽しかったそうです。
夜の集いでは、みんなで作ったキャンドルがとてもきれいでした。

佐伯沖組サマースクール2日目

朝は5:20起床でした!洗面をして、お朝事にお参りしました。
室内ゲームをして遊び、マジックショーやペープサート(紙人形芝居)の上演がありました。
最後に思い出日記を作って、大笑いしました。
11時に解散しました。

最新の画像もっと見る