最近のクララ

走るか、漕ぐか、泳ぐか、食べるか、寝てます。

水が恋しや

2011-07-02 18:59:31 | Kayak
7月に入りました!
夏男・クララは毎日ウキウキです。

あんまりウキウキ言ってると、奥様に「猿がいるぞ、猿が!」と言われるので、油断できません。

夏モードで水遊びが続いたので、まとめていっちゃいます!

まずはちょっと伊豆から離れて、富士川へ。
ナチュラルアクションでラフティング!
クララはむかーし昔にラフティングガイドもやってました。


雨予報だったのに、天気はもちました。


不思議と水はそんなに冷たくなくて、気持ちいい水温。
ラフトボートの上だけじゃなく、泳いでも快適。


お決まりの飛び込みははずせません!
大の字ジャンプは、決まった!?

そして、今度はご近所。
富士川で漕いだならば、目の前の海で漕がずにはいられません。
サーフェイスのカヤックを借りて、ランデブー(死語)

この夏もちろん、サーフェイスでガイドしてます。遊びに来てね☆


今回は”シットオンカヤック”と呼ばれるタイプ。2人乗りです。
ライフジャケットを着たらそのまま座って漕ぐだけ。お手軽です。

ただし、男女入り混じるグループで乗った場合、
油断すると ”シットオン” カヤックが ”嫉妬ON” カヤックとなり、
愛憎うずまくカヤックツアーになってしまう危険性があり・・・ません。


河津の近くにはこんなアーチ状の岩も。
海からしか見れません!カヤックでしか入れません!


ウッキーウキウキー!
楽しすぎて、サル化します。油断できません。


お次は山へ。沢を登って滝を目指せ!


渓流沿いは涼しい~!


ガシガシ登るぜ!ウッキー!


滝を越え


滝を登り


滝に打たれて・・・いません



河津川の上流、本谷川は滝がゴロゴロでてきます。
河津七滝はもちろん、その上もすごい。

-滝がゴロゴロ という表現は変じゃない?という意見がありました。
-じゃあ、本谷川は滝がダバダバ落ちてます。・・・え?ダメ?

特に、ボダバ一の滝から三の滝と呼ばれる3つの滝は
人知れず、ひっそりと、ダバダバしてます。

シャバダバ・ダバダバー♪


ゴール地点の橋の脇にはクワの実が!毛虫みたいだけど、超うまい。
ウッキー!むさぼり食べるサル。ではなく、クララ。
山には魅力がいっぱいです。油断大敵。


さあ、夏はこれから。まだまだ水遊びは続きます!

節電で暑ーい家から飛び出して、涼しい自然でウキウキしましょー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿