advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

週末よ。

2018年04月22日 23時12分28秒 | 自由
急な腹痛に見舞われ、トイレに駆け込む羽目に。それと軽く吐き気も伴っていて・・・これはいつもの事なのですが、これほどの腹痛は久々。
今も余韻的なものが残っております。すっきりしないし、まだ治った感じがない。今日こそは早く寝よう。


昨日はプールへ。月曜日にも行ったので、初の週2日通い。
1㎞歩いて温室で数分間休憩して、泳ぎを挟みつつ歩き中心を30分間。これが私のリズムと化しております。水の中にいるのは大体1時間20~30分くらいですかね。施設で決められた1度の利用時間、尚且つ私自身の時間の関係もありますが、今はこれで十分満足。
やはり、水の中では“無”になるのです。悩み事、心配な事、嫌な事・・・色々と頭に浮かぶのですが、不思議とこの時間だけは抜けていく。だから止めたくないし止められない。何となく、体の状態も違うような気がしています。


今日はお昼前後におでかけ。



府中市美術館。
「春の江戸絵画まつり リアル 最大の奇抜」の後期展示を観覧してまいりました。前期も行っているので料金は半額。
来月6日(日)まで行われている企画展。皆様も是非!!貴重な江戸絵画がすぐ間近で見られます。




前期展示の際に行った時は綺麗だった桜並木の桜も、すっかり葉桜と化していました。




それにしても真夏のような暑さの一日でした。
今からこれじゃ、どうなるこの夏。



苦手な週末、自分なりに上手く乗り切りました。明日からまた一週間が始まります。なるだけ良い日が続きますように。
さて、お腹もこんなだし、お風呂にさっと入って早く寝よう。何だか頭もモヤモヤしている・・・ちょっとした行いを振り返って考えすぎている自分。考えすぎる事ないのに、考えすぎ。私の悪い癖、自分でも嫌いな部分。

しつこいくらい自分に言い聞かせよう。今日は本気で早く寝なさい、と。