advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

22周年。

2014年03月08日 00時26分41秒 | 美少女戦士セーラームーン(アニメ関連)
日付が変わってしまいましたが、昨日3月7日は「美少女戦士セーラームーン」アニメ放送開始日でした
正確には“1992年3月7日”。“3月から”というのが面白いですね、今では大抵“4月から”だと思うので。

その時4歳だった私ですが、この作品をいつから見始めたのか、全く覚えていません。ただし。

・“初代コンパクト”を買ってもらっている。
・「HEART MOVING」(初代エンディング曲)が流れるスタッフロールを見る度&聴く度に、とても懐かしい気持ちになる。(当時、この曲と「ムーンライト伝説」が入ったシングルCDを買ってもらっている。)

こういう事があるので、きっと最初の方から見ていたのだと思います。
いやいやぁ、セーラームーンの思い出を辿ると、小さい頃の事も思い出しますね。とにかく涙が出そうになるほど懐かしすぎる!

20周年で色々と展開されていますが、もう22周年になるのですね。それにしても、全く衰えない作品です。これからも小さい頃と同じ気持ちのまま、変わらず愛し続けます。






ついに見つけましたっ!!