advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

鼻セレブ(華麗なる名馬シリーズ)。

2014年09月23日 18時36分19秒 | 競馬(馬・騎手)
用は無いけれど、何となくコンビニに寄ってしまう・・・そんな私です。私に限らず、結構いらっしゃると思うのですよね。

数日前の事。
近所のコンビニに入り、店内を一周。そろそろ出ようかなと考えていた時、目の前にあった生活用品コーナーにこんなものが。




・・・馬好きとしては凄く気になるじゃないですか。何ですかこれっ!
見てみたら、ネピアから発売されている“鼻セレブ”の特別パッケージ仕様ティッシュでした。こういう特別版的なもの、確かに見た事あります。
ここでは買わずに帰宅したのですが、“華麗なる名馬シリーズ”という名で、過去にも発売されているものなのだそうです。私がお店で見たものは先月末に発売されていて、“ディープスカイ”と“ローブデコルテ”の2パターンがあります。数量限定、おまけにコンビニ限定との事。悩みに悩んで、翌日買いに行く事に決めました。

その翌日、買いに行ってみると、前日には1箱だけあったディープスカイが無くなっており、2箱あったローブデコルテは1箱に・・・。買おうと決めた時、どちらにしようか迷っていたので、迷わず済んで良かったと思ってもいいのかもしれませんね。

余談ですが。
一昨日、同じコンビニに行った際には、見事に2箱ずつ補充されていました(笑)今は買う予定はありませんが・・・ディープスカイもいいなぁ。




上部。


一番↑の写真の反対側。


側面。


裏面。


今は亡きローブデコルテ。芦毛も素敵。

久々に馬の話題が出来て良かった・・・。