advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

視線を交わす。

2015年06月17日 21時42分49秒 | 自由
今日は病院の日。
4、5年振りに血液検査をしました。久々の注射・・・ちょっと怖かったです異常が何もありませんように。



話は変わり。
夢って2度寝している間に見る事が多いような気がします。眠りが浅いせいでしょうかね。
今日は久々にはっきりした夢を見ました。全く内容の違う2つを見たと思うのですが、後半の方が鮮明でした。


「○時に△△で待ってて」
とある男性にそう言われた私。男性とは一旦ここで別れました。
 ↓
外廊下から一つの部屋に入ると、10人程の女の子たちが一斉に寄ってくるなり私に「ねぇっ!もしかして石丸さん(“君”だったかな)と付き合ってるの!?」と、少し興奮気味に声を掛けてきました。そこでの私は、曖昧に笑っただけで、特にはっきりとした返事もしませんでした。
 ↓
部屋から出ると、前から数人の男性だけの列がこちらに歩いてきます。その列は私の横を通って行きます。そのまま並行して歩きながら列の方をぱっと見ると、視線の先に“例の男性”がいました。男性もじっとこちらを見ています。しばらく視線を交わし続け、視界から消えるのと同時に自然と視線を外しました。


・・・夢、ここで終了(笑)何だか良い感じの夢でしたねぇ、久々にドキドキしてしまう夢を見たような気がします。
さて、ここで出てきた“石丸さん”とは何者なのか。その方とは、私が日頃から応援している俳優の石丸幹二さんなのでした。

相変わらず、何の前触れも無く登場あ、でも昨日の夜、寝る前に雑誌のインタビュー記事を少し読んだのだった。これのせいかなぁ。
夢の中でも格好良しでした。

しかし・・・続きが気になる。