advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

疲れた夢。

2014年02月20日 18時41分53秒 | 音楽
昨日見た夢の話です。上手くまとめるのがとても大変なので、思い出すままに書かせてください。場面がいきなり大きく変わる、とても変な夢です(笑)


中高時代の設定。校舎もそのまま登場。全体的に薄暗い。
次の授業は体育。うっかり体育着を忘れた事に気づき焦る私。お腹の調子が悪かった事もあり、見学にしようと考えつき、とりあえず保健室へ。(見学にする際、我が母校では保健室にてサインを貰わなくてはいけなかった。)

――再び空白の時間――

何故かベッドに横になっている私、しかもそこは廊下。

――再び空白の時間――

何故か野外のライブ会場のステージへ向かう私。一段下には、遠くまでいっぱいのお客さん。一部の最前列を見ると、そこには綺麗に横に勢ぞろいしている野猿のメンバーたち。「さっきの体育、休んでたのにっ!!」などと、何やら私に叫んでくる面々。

――再び空白の時間――

客席にいたはずの野猿メンバーが、次々とステージ脇から登場。自然と「We're The Yaen」(メンバー紹介的な内容の野猿の曲)内でいう“松ハニー”の担当部分をやる事に。自分の紹介部分もあって、それを挟みつつ、盛り上げ役の一人となる。

――ここで目が覚める。――





前半の“体育見学話”と、後半の“野猿のメンバーの一員話”。どうしてここまで内容が変わってしまったのか・・・(笑)最近、本当に最悪な夢ばかり見ていたのですが、今回も相変わらずで。目が覚めた時、少し呼吸が上がってましたからね
まぁ、野猿のメンバーになれた事は幸せでした。野猿の曲ばかり聴いている日々なので、その影響もあったのでしょう。


そうだ。
昨日は胃痛で、ほぼ一日ダウンしておりました。胃腸の痛みは日常茶飯事なのですが、昨日の痛みは少し辛いレベルのもので
夢の中でもお腹を痛くしていたので、何となく嫌な予感がしていたのですが、その予感が見事に的中となってしまいました・・・最悪だ。