Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

occasional rain

2024年07月16日 | 日記



3連休はあっという間に🏹過ぎ去ってしまいました💧

最後にハレの日があって、よかったな☺️ 余韻に浸りながらの wine time🥂🍾

日付変わらぬうちに無事にきちんとベッドに🛌移動できました

連休明けでたたでさえテンション上がらないというのに、朝からずっとどんより灰色のお空🌫️…時おり雨も落ちてきます

少しずつキッチンににじり寄る⁉️トラヴィ

結局連休中は食料品の買い出しに行かなかったので、冷蔵庫にあるものフル活用🌀

ソーセージの tomato sauce パスタ🍝、ゴールドキウイ🥝 & 杏 confiture 🍑ヨーグルト🥣 パスタにはにんにく🧄・玉葱🧅・セロリ🌱・茄子🍆・トマト🍅・アスパラガス・大葉☘️など使い、アボカド🥑を添えました😋

今日は在宅勤務です💻🛰️ エアコンを冷房にすると寒いので❄️除湿機能にして、deco ちゃん(扇風機)との合わせ技にしました。

トラチョは奥のお部屋が大好きで、お気に入りスポットも幾つかあるようです

お昼ごはんはお素麺🍜 千切りきゅうり🥒と、玉葱🧅・椎茸・カニカマ🦀 を蒸し焼きにしたものを乗せて、お出汁・レモン果汁🍋・りんご酢🍎で割っためんつゆを…結構美味しかったです👍

雨が降っていて、自転車で🚲ひとっ走りスーパーに行くこともできず、近くの八百屋さんなどでお野菜や卵🥚だけ買い足し。
本願寺さんの蓮の花🪷、もう終わりかけのコと…

これから咲こうとしているコ

気温はほど良い感じなのですが、湿度が高いのでちょっと動くと汗ばみます…

梅雨明けが待ち遠しいねぇ😌

お仕事は無事終えた後、ちょこっとヒトに会う用事がありましたが☕️ちょうど雨がピークの時間で、足元が濡れちゃった😫

今度お日さまや🌞青空に会えるのはいつになるんでしょう❓ その時は梅雨明けかな


コメント    この記事についてブログを書く
« unchanged by time | トップ | familiar landscape »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿