Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

less than pleasant

2024年02月21日 | 日記
昨晩も健やかな睡眠💤は叶わず…起きるのはしんどいケド、5時過ぎには起床⏰

早朝から弱い雨が降ったり止んだり 既に肌寒いのに、これからどんどん気温は下がるらしい❄️

高い場所の方が暖かいし🌼

ごはん作りを高みの見物できて⁉️いいのかな、トラチョ😅 くれぐれも滑り落ちないようにね。

朝ごはんは黒毛和牛肉丼です。苺🍓と冷たいルイボス茶。

生姜🫚・玉葱🧅・椎茸・新牛蒡・ブロッコリーの軸のとこ🥦を牛脂で炒めて、お醤油仕立てのタレを絡めました。紫玉葱🟣は晒して topping、アボカド🥑とブロッコリーを添えてます。

お食事中振り返ると、にゃんずが床に落ちていました😆 早々と床暖房を点けたので、ぬくぬく

ベッドメイキング🛏️をお手伝い🐾⁉️してくれたラヴィゾにたくさんしてあげたコロコロ、トラチョにもお裾分け😊

オモチャでも遊んであげようとしたのですが…

なかなか盛り上がりません💔 

体操🧘‍♀️🎗️には積極的におつきあいしてくれましたが…

床暖房の温もりと離れがたいようで、体操が終わってもマットから離れません😻😽

昨日は5月🎏並みの暖かさだったのに、真冬の気温☃️に急降下ですから、堪えているんでしょうね💧

今日も在宅勤務💻🛰️ 頭は薄っすら痛いし😓心身不調なので、こんなお天気悪い日に外出せずに済んで、ありがたい✨

お仕事を始めてからも、トラヴィはおかあさんのすぐ近くの床から離れません

お昼ごはんは tomato sauce gnocchi。にんにく🧄・玉葱🧅・芽キャベツ🥬・ソーセージを使いました。美味しかった😋 スペインのりんごジュース🍎🍹と。

本日は zoom 🎥 BAILA 2本立て👯‍♀️がありました。いつもならその間リビングの隅に移動させたソファ🛋️の上か寝室で過ごすトラヴィですが…おかあさんがドタバタ動いてるリビングの床から離れません😗💦

real でも zoom でも大御所指導者の lesson を長年受けてきているのに、ちっとも上手くなりやしない🥹 体質異常なのか
兎にも角にもお仕事も無事に終わり…

お待ちかねのトラヴィと遊んであげたくて試行錯誤しますが…盛り上がりません。

なにもかも、パッとしないねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
« nostalgic songs | トップ | national cat day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿