Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

prepare for the summer

2024年04月28日 | 日記
3連休中日の日曜日は早起きする目論見だったのですが…7時過ぎから鳴り始めた alarm⏰を止め続け…

起きられたのは8時過ぎでした💧 曇りがちだった昨日より青空いっぱいだけど、今日も暑くなりそう🌻

なんだか早くも夏気分ですわね、わが家のシーサーさん達😁

ツナの tomato sauce パスタ🍝、苺・ゴールドキウイ・蜂蜜🍓🥝🍯ヨーグルト🥣

ツナ缶のオイルでにんにく🧄・玉葱🧅・香草🌿・米茄子🍆・トマト🍅を炒め、ツナを投入するタイミングで黄色いパプリカ💛とオリーブ🫒、刻んだ大葉☘️を投入。見た目によらず腹黒かったアボカド🥑は飾り用の香菜の葉で隠しつつ。美味しかったです😋

ラヴィゾに甘えんぼさんされながらしばしぽーっとTVを観ておりましたが…今日こそはおうちのコト、いろいろ片付けなくちゃ

昨晩 wine time🥂🍾切り上げ時に wine cooler❄️に入っていた sparkling wine のボトルを引っ掛けて床に落として溢してしまったのでした。ざっとしか片付けてなかったので、床を水拭きするついでにソファも🛋️お手入れ。倒して脚の底の埃を取ったりしていると、ラヴィゾが大張り切り

「ココからあの棚の上に飛び乗っちゃおう🚀かにゃあ
やめておいてくださいね😒

サッパリ 綺麗になった床で、体操🧘‍♀️🎗️をします。

蒸し暑くて少し身体を動かすと汗ばんできます。

トラヴィはいちゃいちゃ仲良しさんしてましたけどね。

冬物のお洗濯などを済ませて、お昼ごはん。全粒粉食パン🍞の端っこスライスを軽く焼いて genovése source を塗り、チーズ🧀・ペコロス🧅・赤パプリカ❤️とハムを乗せてグリルした、乗っけトーストです。

またまたまったり time  にハマってしまいそうになりますが…意を決して⁉️ドラッグストアへの買い出しに行ってきました。

シューズ in クローゼットと靴たち👞👠👟のお手入れもして…やけに気温が高いから、夏支度に気が急かされます🌀

遅い午後の陽射しの中、ほっとひと息

あら😗ラヴィゾ、それはお掃除に使った後、洗って干してある手拭いなんですけど…まだ湿ってるでしょ💧

早仕舞いの地元ジムお風呂🧼🚿に入ってきて、トラヴィとひと遊び

気になってたこともひとつ、一歩前進したし🐾、なかなか有意義な休日でした


コメント    この記事についてブログを書く
« meaningless life | トップ | past era »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿