☆なっちの森☆

好きな音楽・バンドの話、漫画の話などなど、私なっちの趣味や自分の日々考えていることなどを綴っていきます☆

ブームは過ぎ去ったが

2007-06-30 01:06:21 | Weblog
今日はレンタル屋さんで借りていた「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を
見ました。
私的には、なんかやりきれない感じで、まぁ…こうなるべきだったのかしら?
という気持ちもあるが、ものたりない。
でも、アルとエドは一緒にいるために生まれてきたからいいのかぁ
などと思った。
しかし、置き去りのウィンリィはめっちゃ可哀想だった。置いていくなよ…。
なんか突っ込み所結構ある内容だったから、これが上映された頃はめっちゃ
盛り上がってただろうなー
2003、2004年…ハガレンブームの頃は大学生活を謳歌しておりました。
すこしはヲタブームにのっておくんだった…と少し後悔。

漫画も終盤に突入した感じ。
あー、終わって欲しくないなぁ~

「明日の自分が悲しむの」

2007-06-29 00:35:49 | Weblog
今日はたまーに見ていた「わたしたちの教科書」を見ました。
先週きになるーー!っていう所で終わって最終回だけみっちり見ちゃいました。
ネタバレになるので楽しみな方は見ないでください。











あすかという学校で転落死した中学生の真相を問うのがこのドラマな訳ですが、
結局あすかは自殺ではなく、いじめられても生きていこうと思っていたのだ。
一度は死のうと思ったけど、やめたんだと彼女は言っていた。
なぜ、彼女は死ぬのをやめたのかというと、
今自分が死ぬと「明日の自分がいなくなる。それは明日の自分が悲しむ」って言うの。
すごくなるほどなぁーって思いました。
死んでしまったら明日の自分はいなくて、1年後の自分も、20才の自分も、
30才の自分も、80才の自分も悲しむよってことだ。
「死んで悲しむ人がいない なんてことはない」ってそういう事だったんだ。
大人になった自分がいてもすごく納得できる理由だと思うし、
今の苦しい学校という空間で生きている学生さんにとっては救いの言葉にすら
聞こえるんじゃないだろうか?

この言葉をあすかが言ったから、それに影響された私が存在しているから
あすかは「世界を変えることができた」と思う。


卓球の集い

2007-06-27 23:30:13 | Weblog
今日は仕事帰りにラーメン食べて、会社の子5人と卓球しに行きました。
前は3人だったからすごい疲れたけど、今日は5人だったのでほどよくいい感じ。
高校の時にバドミントンやってたから、わりとホームランしちゃうのよね…。
ソフトテニスとかワンバウンド競技はちょっと苦手…。
だからバレーボールとかのが好きっすなー。
でも、前よか上手になったような気がするからまぁいいや。
仕事辞めるまで、またやりにいこーっと

いいだしっぺ

2007-06-27 01:26:46 | Weblog
今日もこんな時間になってしまいました。
友人の結婚記念写真集作成の為、時間とお金がなくなってゆきます。
メッセージカードも手作りにしたので結構手間がかかるんですよね。
でも、作るのが日に日にうまくなってゆくので、悪くは無い。
そして、久しぶりにサークルメンバーとやりとりするのが出来て嬉しい!
友人に、喜んでもらえたら何よりだけど、自分が企画して自分にも嬉しい事が
返ってくることがとても嬉しい。
さて、明日っつか今日はかぎ当番なので寝ます~~

昨日は3時就寝だったからな…

思う気持ち、思われる気持ち

2007-06-25 01:06:29 | Weblog
7月末に親友が結婚をします。
最初はスピーチしてねって言われたんだけど、
時間の関係で無しになりました。(ホッ…)
しかし、ただ呼ばれるだけなんてなんか物足りないので、贈り物をすることに
しました。
大学のサークル仲間の彼女の為にメッセージ付写真集を作ろうと決意。
そんな訳で、久しぶりに大学のサークル仲間と連絡を取りました。
参加してくれる人はそんなにいないかもしれないけど、
祝う気持ちが伝わり、喜んでくれるといいなぁと思いながら作業してます。
工作とか好きだからわりと楽しくなりそう。
しかし、切手代とかかかるから、わりかし高くなりそうです。
頑張れ私!親友の為じゃ!!

みんな君の事を想っているのよ~って伝わる一冊に仕上げるぞ!!