ささやきの時

自然の中で小さなささやきが...聴こえますか

こんな所まで・・・

2015-07-18 | 日記
テニス帰りに友人の畑に寄り道。
大きな道路から入ったところで2頭の鹿に出会いました。
枝豆の苗を食べ、脅かしても逃げません。


逃げるどころか・・・何か御用ですか?のような鹿たち。



近くには大きな集合住宅があるのに、何処から来たのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の畑 | トップ | 2度目の出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えているんですね (macoto)
2015-07-19 10:06:14
おはようございます。
わぁ~。こんな家の近くまで鹿が来てるのですね。
北海道でもエゾ鹿が増え続けているようで、殆ど鹿の姿を見ることがなかった道南でも目撃されるようになってきました。まだ私の家の近くまで来ていませんが、すぐ裏の山では足跡を沢山発見しました。
本州では鹿のほかにイノシシ、ハクビシンなどの食害が深刻のようで管理するのが大変ですね。
返信する
びっくりしました。 (Mitsuko)
2015-07-19 20:42:37
こんばんは。

鹿を見つけ、写真を撮ろうとそっと近づきましたが逃げません。人馴れしているのか動こうともしませんでした。

民家の近くにまで来ているが、住処は何処かな?
昨日食べていた枝豆の苗は完食したでしょうね。

我が家の畑は、ネットを張って獣除けしていますが、油断大敵ですね。

鹿よりハクビシンの方が心配ですね。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事