ささやきの時

自然の中で小さなささやきが...聴こえますか

花好きの小さな庭

2008-05-19 | インポート

 

車が通らない小さな道に咲いている花。
咲いている花は・・・昔の花、いや茶花です。

先日はしろつめ草の花をとり・・・花瓶に入れました。
遠い記憶が蘇って来るような花です。

 

 

 

         

 

      

          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ公園 | トップ | 香りの庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-05-19 21:52:09
右の下の花はユキノシタ?、茶花というのはアヤメ?
返信する
Unknown (グリーンサム)
2008-05-20 10:07:03
キショウブ、ユキノシタ、オランダカイウ、ホタルブクロ、日本の在来種ですね。

帰化植物に押され見かけなくなった花も増えてきてます。

日本固有の植物大切に守って行きたいですね。
返信する
Unknown (Mitsuko)
2008-05-22 21:02:36
なりちゃんじいじさま。
こんばんは。右下の花はユキノシタです。
ユキノシタも色々な種類がありますね。
アヤメ・ホタルブクロは茶花だと思います。
家族にお茶の先生がいるようで、狭い場所に懐かしい花が次々と咲きます。
返信する
Unknown (Mitsuko)
2008-05-22 21:11:24
グリーンサムさま。
こんばんは。
日本の在来種を植えている庭は見かけません。
山に入ると・・・懐かしい花に出会いますね。
昨日登った山には、アザミの花が咲いていました。
アザミのピンク色がいいですね。
日本固有の植物を守りたい心に・・・同感です。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事