カワセミ通信

ホームページ
https://kuriharaphoto2022.web.fc2.com/index.html

月下美人のはかなさ

2022年06月20日 | 日記

我が家の月下美人が昨日(6月19日)2輪咲いた。今年初めてです。月下美人の花は夕方の6時ごろ咲いて次の日にはしぼんでしまうはかない花です。

            夕方の咲く前の蕾

夜8時ごろ咲いた月下美人の写真を撮りに庭に出てみました。

たった2輪ですが咲いていました。今日は咲くよと言いながら、見るのを忘れてしまい、次の日に見てああ見るのを忘れたことにきずかされることがよくあります。今日は忘れないぞ!

             暗闇に咲く月下美人

外に出たときいい香りが漂ってきた。咲いているよ。街灯の下で撮ってきました。真っ暗の中で咲いて誰に見て貰うのでしょうか。折角咲いたのに誰にも見て貰えないなんて、哀れな感が否めない。次の日の朝見に行くと花は垂れていて哀れな状態でした。

             しぼんだ月下美人

大きな葉には小さな蕾がたくさんついていました。これが咲くのは約1か月後でしょう。楽しみにしています。

              新しい蕾



最新の画像もっと見る

コメントを投稿