事務局長通信

楽しかった夜(^_-)-☆

昨晩(5月17日)、「土佐拓也コンサート」に行ってきました。
土佐さんは、「ぽぽろスクエア」にボランティアスタッフとして参加している方の息子さんです。

いいコンサートでした。真っ直ぐな人柄なんだろうなって、MCや歌を聴いていて思いました(お父さんにそっくりです)。観客を飛行機の搭乗者にみたてて、世界を旅して回る設定、もう少し乗っていたかったです。POPな曲と聴かせる曲の組み合わせもいい感じ。最後の最後に生声・生ギターで歌ってくれましたが、ホールコンサートならではですね^_−☆。

オープニングアクトの「knit」(フィドル・ギター・フルート)もよかった。アイルランド音楽をベースにオリジナルを展開しています。バウロン(ボウローン)、初めて聴きました。もうちょっとやって欲しかったな。堺を中心に活動しているとのこと、福祉施設関係でも演奏してくれるとのことなので、何かのイベントに出てもらうっていうのはどうですか。

ぽぽスクを卒業したメンバーや高校時代にお世話になった先生、また以外な人に出会ったりもして、いろんな意味で楽しめました。

「土佐拓也コンサート」
5月17日(土)18時〜 堺市立東文化会館ホール
http://tosataku.com/mainpage.html


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事