事務局長通信

トップページ変更しました

まだまだ日中の日差しは強いですが、陽が沈むのも早くなってきて、朝晩も涼しくなってきて、短い秋ですね。今日、明日は岸和田だんじり祭り、祭り好きの僕は、いろいろな人に出会うために2日間通います(飲みたいbeerだけかな) またブログで紹介しますね

さて、昨日はパワーアップフォーラムでした。



刺激的でしたし、新しい出会いのあった研修でした。

和歌山の「はまゆう作業所」さんは、無認可作業所からA型事業に移行したところ。農業(コメ生産販売等)をやっていて、最賃保障はクリアー。そのパワー、考え方はすごいです。

(書く時間がなくなってきた…)
チャレンジャーの新堂さん、パイ焼き窯の西谷さん、札幌の高井さん、我らが大阪、ふれあいの里かたくらの上之薗さん、障害者の働くという支援をいろんな工夫をしてやっている話は、今後の施策方向を考える上で参考になりましたし、もっと一杯話を聞きたくなりました。雇用と福祉、福祉は具体的に何を担うのでしょうか…ね。



続きは、次回以降の投稿で…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事