事務局長通信

大阪市立特別支援学校移管問題

【大阪市立特別支援学校移管問題】
9月19日、大阪市会本会議において、大阪市立特別支援学校を大阪府に移管するための条例案が可決されました。これを受け現在行われている大阪府議会において、府立学校として設置するための条例案の審議が行われようとしています。
移管は当事者・家族・関係者が望んでもいないのに拙速に進められており、本日午後、府議会に対して緊急の請願書の提出しました。3週間という短期間にも関わらず10546筆の署名が集まりました。

今日は聴覚障害の方が参加していました。「専門性をもち歴史のある学校をなくさないでほしい」「私たちの意見を十分に聞いて欲しい」と訴えました。
 
作業所にとっても、教育に関することは大事な課題です。
今後の議論の推移に注視し、引き続き働きかけていきたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事