言葉の置き場所 -キモチのダストシュート-

此の言葉-コエ-、、、遥か遠くのアノヒトへ
それを合言葉に、思いや詩、小説などを書いています。

オーディション結果はっぴょー

2008年06月22日 22時36分10秒 | 普通の日記
昨日書いた、某舞台のオーディション結果が出ました。





簡単に言えば、受かった!!(嬉々)





でも、色々と、補足が…



実は俺は、今回のオーディション、

某舞台の『第2話』

のオーディションだと思ってたんです。



でも実は、第1話の方も、選抜されてまして。

第1話は、前回までしていた内容なので、殆どのキャストは、前までのキャストそのままだったんですが。

何人かは、変わってたんです。

そこに、俺も加わってました。

但し、役柄の下に、2人の名前が書いていて、候補として、俺ともう1人がいて、7月5日の第1回目の練習のときに、雰囲気とか見て、どっちが合うか決めるらしいです。





役について。

実は、どちらの役も、オーディションの時に自分自身がしたくて演じた役ではなく、審査員の方から、

「この役やってみて。」

と言われて、やった役だったんです。

やっぱり、審査員さんとかは、それぞれに合う役柄っていうのを見つけるの、うまいんだなぁ…と、妙なところで感心(笑)










さてさて、では、役についてー

皆さん、笑ってくださっていいですよ(何)





●第1話●敵?の女王様 J様●


女王様です(笑)

豪傑女王様みたいな感じです。

悪役女王様。

おーっほほほほほ、とか言います。





●第2話●敵?の一味 K●


…えっとですね…

実はこのK、“おかま”です(笑)

同じく敵の仲間(分かりづらい…)の、Yというナルシスト坊ちゃん命!な方です。

養成所の友達との間では、このYを守って、最後はやられるのではないか?、と予想しております(笑)





なんかね、系統的に、似てる気がする。

J様の方は、分からないけど、Kの方は、もう、審査員さん達の中で、比較的早くに決まったらしいです(笑)

それくらい、Kぽかったんだ!
と、ちょっと喜んでたり…

オーディションのときから、かなりノリノリで演じてましたから(笑)



第1話の、もう1人の候補。
第2話(ダブルキャスト)のもう1人の暫定役者。

…どちらも、同じ人です(笑)

よほど、俺と、その子(♂)は、こういうイメージだったんだろうなぁ…なんて(笑)



ただ、1つ心配なことが…

…多分、これ、衣装は自前なんだよね…

しかも、役になりきったような衣装じゃなきゃいけない。

……見つけられるかな、って心配より…金が…(泣)





この、某舞台…つか、劇団?

今の時点で、既に、4箇所くらいの公演予定があるらしい。

かなり大盛況。

どこでする、とかは分からないけど。

もしかしたら、関西以外も、あるかも知れない。



…すっげぇ楽しみ…(うきうき)