車マニアの洒洒落落日記

くるまが好きな暇人による気ままなニュース紹介

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にし・・・

2018-02-21 21:53:19 | 日記

無手勝流で世の中の情報・トピックを眺めたり取り上げたりしています。

あるアプリのCSVファイルインポートでまた失敗してしまった。原因を思い出すのに何時間もかかり痛いロスになりました。目立つ所に大きい字でしっかりメモしておこう。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが交じり合って結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

これはというネタをたくさんの中から選び出すのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も何とか楽しみを見つけながら長く続けていこうと思います。

てんでばらばらな話題ですが一見の価値があるかもしれませんよ。

きょうはがんばって私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の手入れをすることにしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

今日はテレビを見すぎてしまいました。

明日もまたいろいろな話があることでしょう。