車マニアの洒洒落落日記

くるまが好きな暇人による気ままなニュース紹介

ホンダ伊東社長「ビート後継車は絶対出す」

2012-11-30 19:26:57 | 日記

定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

我が家の愛猫、今日は寝てばっかりです。寝ている時間も年毎に増えているようです。これで夜は夜でまた寝るのですから、一日中寝ているようなもんです。

更新のための更新になっている気がしないでもないですが、まあ続けましょう。

いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。

あれこれありますが今回は、ホンダ伊東社長「ビート後継車は絶対出す」という話です。

(トピック)

ホンダ伊東社長「ビート後継車は絶対出す」

レスポンス 10月23日(火)12時46分配信

ホンダ・ビート

10月22日、サンパウロモーターショー12のプレスカンファレンスに出席したホンダの伊東孝紳社長は、軽オープンスポーツ『ビート』の後継車について「多くの販売が見込める車ではないことは理解しているが、(ビートの後継車は)絶対に出す」と明言した。

[関連写真]

ビートは1991年の発売以来、軽自動車としては珍しいMRオープンスポーツカーとして人気を博していたが、軽自動車規格の変更などに伴い1996年に生産を終了していた。しかし、2011年にはビート誕生20周年を記念した純正用品がホンダアクセスより発売されるなど、根強い人気を誇っている。

伊東社長は9月24日に行われた会見で「アグレッシブな走りを実現する軽自動車のオープンスポーツカーを、2014年に発売する」と述べていたが、今回の発言はその強い意志を表すものとなった。

《レスポンス 瓜生洋明》

【関連記事】

【ホンダ CR-Z 改良新型】リチウムイオンバッテリー搭載は伊東社長の提案

【お台場学園祭2012】各社トップが思い出のクルマとともに

ホンダ、高級車ブランドのアキュラのラインナップ刷新へ

ホンダ、中国で10車種以上の新車攻勢…2013‐2015年

ホンダの最上級車、レジェンド に後継車…ハイブリッドで2014年発売へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000033-rps-ind

(ここまで)

今日の話はどうだったでしょうか。最近ニュース選びに迷ってばかりです。

自動車保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。

今日は新聞休みの日ですかね?まだ読んでいません。

気晴らしに覗いてみるサイトではありませんが、少し気になります。

便利なサイトめっけた!

よかったらまた覗いてみてください。



日産 セレナ S-HYBRID…スマートシンプルハイブリッド[写真蔵]

2012-11-30 02:18:19 | 日記

何とか続けていますが、今日もクルマ関係の話題をご覧ください。

この前自動車保険を切り替えたのはいつだったか。随分商品が増えました。

欠かせないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。コツコツと続けましょう。休むと再開するのにとてもエネルギーが要るような気がします。

このようなささやかな日記ブログでも、続けていけば少しはの人の役に立つことになるのでしょう。

どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に続けて行きましょう。

単調、マンネリと言われようが、どんどん続けましょう。今日はこれです。

<引用です>

日産 セレナ S-HYBRID…スマートシンプルハイブリッド[写真蔵]

レスポンス 10月23日(火)9時0分配信

日産 セレナ ハイウェイスターG S-HYBRID

日産自動車は、スマートシンプルハイブリッドを搭載した『セレナ S-HYBRID』を8月1日から発売開始した。

[関連写真]

今回、セレナに採用したスマートシンプルハイブリッド(S-HYBRID)は、ECOモーターのエネルギー回生発電量と出力を高めて補助原動機化し、蓄電容量を高めるためのサブバッテリーをエンジンルームに追加することで実現したシンプルでコンパクトなハイブリッドシステム。

ハイブリッドシステムのすべてをエンジンルームに収めることで、セレナの特長であるクラス最大の室内空間や使い勝手の良いシートアレンジはそのままに、15.2km/リットル(JC08モード/2WD)の低燃費を実現。自動車取得税と自動車重量税がクラスで唯一免税となる。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】

【日産 セレナS-HYBRID 試乗】最大のハイライトはさん然と輝くエンブレムの存在!?…青山尚暉

日産、セレナS-HYBRID 発売1か月で1万2千台受注…目標の2倍

トヨタ ヴォクシー/ノア のG’sを一部改良…納車時期未定

【ホンダ ステップワゴン 改良新型】新開発CVTで燃費はクラストップレベル

日産 セレナ 特別編集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000010-rps-bus_all

<了>

クルマ維持費、中でも保険の節約は相場をまず把握することがポイントです。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

時々というか、度々お世話になるサイトです。

愛車の一括査定をしてもらいました

ではまた明日。



自衛隊駐屯地記念行事が10月の週末に各地で開催…戦車や特殊車両のパレードなど

2012-11-27 11:49:19 | 日記

話題を見れない日は何か不安で、毎日のトピックの題名を目で追うだけでもなんとなく安心できるような気がします。

最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。

ヨーロッパの各地でボランティアで運営されているSLの映像に見入ってしまいました。いいですね。SLファンというわけではないのですが、むき出しの人間くさいメカニズムにとても魅力を感じます。

トラ猫の訪問が日課のようになってしまいました。現金なもので、やったキャットフードを食べ終わるとすぐ帰ってしまいます。少しはいてくれればかわい気も増すのですが。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

いつもながらのご紹介ですが、今回はこれです。

(引用ここから)

自衛隊駐屯地記念行事が10月の週末に各地で開催…戦車や特殊車両のパレードなど

レスポンス 10月9日(火)9時11分配信

陸上自衛隊勝田駐屯地・施設学校開設58周年記念行事(2009年)

10月中旬から下旬にかけての週末、陸上自衛隊の各地の駐屯地で記念行事が開催される。

[関連写真]

記念行事の冒頭、観閲行進では音楽隊の演奏をバックに、その駐屯地に所属する戦車や装輪装甲車、「災害派遣」で目にする73式大型トラック、中型トラックやジープタイプの73式小型トラックや高機動車、さらに特殊な92式浮橋や自衛隊色のブルドーザやショベルカー、地雷原処理車などが迫力のパレードを行う。

訓練展示では、戦車や装甲車と模擬弾を使った射撃訓練や、ヘリからの降下など映画さながらの光景を目にすることができる。

さらに模擬店や自衛隊車両の展示や搭乗体験、駐屯地に関する資料展示などが楽しめる。

10月13日には都内の東立川駐屯地で東立川駐屯地創立38周年記念行事、千葉の木更津駐屯地で駐屯地創立記念行事などが開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000006-rps-ent

(ここまで)

今日はなんか長い1日でした。物事に対する集中力が落ちているせいでしょうか。

猫が小さい蜘蛛を見つけて見つめています。アメショーは小さい虫が好きですね。

たまにはこんなジャンルも嗅ぎ回ったりしています。

これで相場が分かる(軽の任意保険)

今日目立っていたトピックの紹介でした。



新車見積ランキング、アクア が3か月ぶりにトップ浮上…オートックワン8月

2012-11-26 21:49:10 | 日記

【PR】各社査定を比べ最高額でクルマを売却!

今日はテレビを見すぎてしまいました。

時々、この更新を誰かにやってもらったら楽だろうなと考えたりしています。

自動車保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

迷惑メールフィルター、賢いようでいて一定のところまで行くとなかなか認識率が上がらないのかな。取りこぼしがあっても全て手作業でやるよりはるかに楽なのですが。

ワンパターンで恐縮ですが例によってこぼれ話の紹介です。

(引用ここから)

新車見積ランキング、アクア が3か月ぶりにトップ浮上…オートックワン8月

レスポンス 9月4日(火)15時30分配信

トヨタ・アクア

オートックワンが発表した8月の新車見積依頼月間ランキングによると、トヨタ『アクア』が2971件で、3か月ぶりのトップに返り咲いた。

[関連写真]

2位はホンダ『N BOX』、3位はダイハツ『ミライース』だった。そのほかでは、フルモデルチェンジでS-HYBRIDシステムを搭載した日産『セレナ』が8位、マツダ『CX-5』が10位にそれぞれランクインした。

1位:アクア 2971件

2位:N BOX 2744件

3位:ミライース 1881件

4位:プリウス 1655件

5位:プリウスα 1438件

6位:タント 1305件

7位:フィット 1266件

8位:セレナ 1228件

9位:N BOX+ 1071件

10位:CX-5 1058件

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》

【関連記事】

【実燃費ランキング】トヨタ アクアが24.7km/リットルで圧倒…6月

6月の登録車販売ランキング、プリウス と アクア が好調

レクサス、小型ハイブリッド計画か…ベースはアクア?!

日産、セレナS-HYBRID 発売1か月で1万2千台受注…目標の2倍

6月のマツダ米国新車販売、CX-5が人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000037-rps-bus_all

(ここまで)

ちょっと気が向いて猫の背中をしばらく撫でてやりました。今の猫は我が家で4匹目ですが、これまでで一番「ゴロゴロ」をやります。一撫でか二撫でですぐゴロゴロ言い出します。それがまたかわいいのですが。

明日からは外回りが多くなります。天気予報を良く確かめてから寝ることにしましょう。

だんだんパソコンの起動が遅くなっているような気がします。

今日は宅配でうれしいものが届きご機嫌です。

時間があったらどうぞ。

http://verticalsearchengine.org/

明日は更新できるのでしょうか。ではまた。



【ホンダ スポーツ&エコプログラム】無限CR-Zの性能を呼び起こす…運転技術の行き詰まりを解消

2012-11-25 19:43:17 | 日記

科学書では異例のベストセラーだといわれる新書版を買ってみました。まだ読みはじめですが、確かに次々と読み進めたくなる魅力があります。何よりもたとえを交えた解説のわかりやすさがいいですね。

パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。

昨日はちょっとブログの作業が遅くなって今朝辛かったです。

トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かって来るような気がします。それだけ記事のタイトルというのはポイントを突いたプロの仕事なのですね。

今回は、【ホンダ スポーツ&エコプログラム】無限CR-Zの性能を呼び起こす…運転技術の行き詰まりを解消という話題を取り上げて見ました。

(トピック)

【ホンダ スポーツ&エコプログラム】無限CR-Zの性能を呼び起こす…運転技術の行き詰まりを解消

レスポンス 10月14日(日)8時30分配信

ホンダ スポーツ&エコプログラムのようす

ただ速く走るだけでなく、燃費にも良く、楽しいスポーツ走行を学ぶことができる。ハイブリッドカーならではの、新世代のドライビングテクニックが体験できる。そんなドライビングスクールが、今年から開校した「Honda Sports&Eco Program」だ。

[関連写真]

今回は体験入学ということで、まったくの初心者から参加OKのベーシックスクール「Basic1」から受講スタートし、1日ずつ「Basic2」「Basic3」とステップアップしてきた。3日目のレッスンを終える頃には、国際サーキットであるツインリンクもてぎの本コースを先導走行付きで走れるようになり、その他にもサーキットでのマナーやルール、安全に楽しむためのコツなどが、自然に頭に入っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000000-rps-bus_all

<了>

今日の話はどうだったでしょうか。

自転車こぎ、15分もやると結構な汗です。

時々というか、度々お世話になるサイトです。

クルマの保険のお役立ちサイト