SOUL BROTHERS !

自作PC、オンラインゲーム、模型、フィギア、ガンプラなどを紹介♪

三国志大戦3 EX・姜維

2010年07月18日 | 三国志大戦
武将名 きょうい はくやく 蜀漢の鳳
     姜維 -伯約- もとは魏の天水太守であった。
蜀軍が攻めてくると、諸葛孔明の策を見抜き趙雲軍を押し返すなど善戦するが、最後には捕らえられ降伏する。
孔明は姜維を得たことを「鳳を得たようなもの」と喜んだという。
「丞相のご恩に、私は応えなくてはならない!」

コスト 2.0
属性 天
兵種 槍兵
能力 武力6 知力9
特技 伏兵
計略 麒麟児の粛清 範囲内の敵の武力と移動速度を大幅に下げる。
必要士気5
Illustration : 田口博之

2010年7月14日発売のムック『三国志大戦3公式全国大会 覇業への道~鳳翼天舞~DVD』に付属するEXカード。
ニンテンドーDSで発売された三国志大戦・天におけるDS姜維(弓兵)の募兵を剥奪し槍兵にしたスペックになっている。

蜀では唯一の武力を下げる妨害妨害計略持ちとしてEXカードになった姜維。
計略の効果についてはSR王異(魏)の持つ暴勇の報いと似たような感じ。
暴勇に比べると範囲は一回り広く、その代わり武力-8、移動速度0.4倍と若干少なめ。
やや物足りない感はあるが連環の計が弱体化された今、蜀の新たな妨害計略として期待される。
----三国志大戦wikiより抜粋---

書店で見かけ、迷ったあげくに購入してしまいました。
好きな武将なので、コイツを中心にデッキを考えてみたいですね。





三国志大戦3 公式全国大会 覇業への道 鳳翼天舞 DVD(DVD付) (エンターブレインムック)

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国志大戦 「第20回 龍玉... | トップ | 初音ミク・立体マウスパッド »
最新の画像もっと見る

三国志大戦」カテゴリの最新記事