新潟市民謡連盟

新潟市民謡連盟gooブログ

新潟市民謡連盟出前民謡2012「三世代交流大運動会」

2012-10-20 10:35:21 | 民謡


秋晴れの10月14日(日)に藤見中学校区青少年育成協議会主催「三世代交流大運動会」が藤見中学校グランドで開催されました。この行事は地域の子供達と地域住民との交流を目的に、毎年1000人以上の方々が参加して行われているとのことです。今年は大会を盛り上げるために「新潟甚句をみんなで踊ろう」という企画で、当連盟に地方演奏の依頼がありました。
当日は広いグランドに子供達とお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達がきれいな大きな輪を作りました。みんな一生懸命踊りに取り組み、世代を超えての交流を楽しんでいる様子でした。私たちは総勢8名で唄、三味線、笛、樽の地方演奏を行いました。今年の長かった残暑から待ちに待って訪れた本格的な秋の気候の様に、私たちも気持ちよく、爽やかに唄い演奏することができました。
広報部石田 記  当日の模様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿